ペンキ塗り日和

b0061947_21182818.jpg
(左)そうめんの箱 (右)先日作ったシェルフ
b0061947_21194799.jpg
ペンキ塗り楽しーーー☆



b0061947_21232315.jpg
一度塗りしたら、勝手にシャビーな感じになったお☆ (^ω^)

ちょっと雑貨を飾ってみる

b0061947_21234554.jpg
ええやん!
b0061947_21241023.jpg
そうめん箱には、セリアのネームプレートを。
中には、「カペル」をカラーコピーした紙を入れてみた。
b0061947_21253646.jpg
こちらフェリシテ。こっちの方が好きかなぁ~。

イベント什器として、普段はインテリアとして、使えそうです。




[PR]
by taro-rocky | 2014-05-23 21:33 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-05-23 23:21
ヽ(*^∇^*)ノ また素敵なのができてるーっ!
飾り棚にしてる板の部分って( エッフェル塔が乗ってるとこ )
どのくらいの寸法なんですか〜?

ペンキ塗りもお上手なんだ…(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾ いいな♪
手先が器用なんだね〜
消しゴムハンコはプロだね。
あれはスゴいよ、あんなに楽しめるとは想像を遥かに超えた☆笑
Commented by いちごみるく at 2014-05-24 17:31 x
れがさんさん、先日はコメントをいただきありがとうございました。
実はブログはちょこちょこと覘いてはいたのですが
今日は思い切って書き込みさせていただいております。

木工、とても憧れてしまいます。
私は、カッターやのこぎり系はとんとダメでして(;'∀')
子供の頃カッターで指を切って以来、トラウマなのです(^^;)
ゆきのさんの所でお見かけした消しハンもとっても素敵でした。
Commented by みぃ at 2014-05-24 18:14 x
木箱に入ってる素麺も出会ったことないのでこれも憧れのアイテムです( ̄∇ ̄*)ゞ笑
ホワイトはラフに塗ってもとの木目をいかす塗り方(うっすらと見える)にしても良いというのを見かけたことがありますよ!
前に載せたDAISOの花台ですが、折り畳み式以外にもディスプレーによさそうなのがありました~購入するか迷ってるところです。あ、でもれがさんならあれくらいもう作ったほうが早いかも?
Commented by れがさん at 2014-05-24 19:34 x
>ゆきのさま
エッフェル塔の乗ってる棚の部分は、約32cmでした。
端材で作っているので、ちょうどサイズの合う木材同士で組み合わせただけです。測ったりはしませんでした。w

ペンキ塗りは、キレイにムラなく塗るには2度3度重ね塗りするらしいですが、1度塗りでも雰囲気変わったし、時間もかかるのでこれでいいかなと。w
ハンコ、そう言ってもらえると、もう少し頑張れそうです。w

>いちごみるくさま
コメントありがとうございます。100%勇気☆ ←
私も初めての木工で、手際は悪いし、なんとか下手くそながらも楽しんでやってます。今日も端材を仕入れてきました。w
のこぎりやカッターは私も怖いです。
慣れてきた頃に手を切ったりするので、今でもハンコの時でも気をつけてます。

>みぃさま
そうめんの木箱、毎回実家からもらってきます。
木箱に入ってるやつは大量だから、ひと夏で食べきれない。orz
いつかもっと木工がうまくなったら、木箱に入れてイヤゲモノ贈りたい~☆

そう!ホワイトだったからか~。確かに薄く塗り始めたとき、「お?いい感じかも?」と思ったのよね。w
ダイソーに最近行ってないので、まだ花台見てません!チェックしてくる。
<< コストコ6回目 時事ネタ >>