予約本

図書館の予約本がきました。
b0061947_22095248.jpg
2ヶ月待ちでした。
みんな断捨離、頑張っていたのかなぁ。
漫画なのですぐ読めました。(2冊とも当日で読み終わり)

掃除や片付けのモチベーションが上がりますが、
彼女は本当にガラーンと何も無い部屋なので、
ちょっと私そこまでは無理です。家族もいるし。

箱ティッシュやリモコンまで必ず収納して、使うときに出すらしい。
なんでもテーブルに置きっぱなしにしない。
炊飯器、電子レンジ、プリンター・・・全て隠れていました。
卒業アルバムも捨ててたし。
彼氏から貰った指輪も、結婚指輪をもらったので捨てたとか。

お気に入りを大切に使うのは賛同できました。
我が家も4月に断捨離したけど、またそろそろ片付けやろうかな。



b0061947_22100319.jpg
こちらも予約本です。刺し子ーーー!www
b0061947_22101379.jpg
すてきにハンドメイドは、薄型収納ラックが載っており、
確か私がインパクトさんを買ったばかりの頃で、
「作りたい」と思ったやつです。これ読んで復習したいです。

刺し子は刺繍糸じゃだめなのかな?
布巾は大変そうなので、小物を作ってみたいです。w

[PR]
by taro-rocky | 2014-06-04 22:21 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2014-06-04 23:21 x
断捨離するなら、私が押し付けた後がいいねw。
うちは箱ティッシュやリモコンは出しっぱなし^^;
しかも、すぐにどっかいっちゃうという・・・・・・。

せいぜい私は布を消費することとしよう。

でも本当は棚も作りたいんだけどねw
Commented by みこひこ at 2014-06-05 00:05 x
読みました。
私もここまではムリだと・・・
でも考えには賛同できました。
でも遊びに行ったお宅が
生活感いっぱいだと
すごく安心するんですよね
Commented by snow0717 at 2014-06-05 04:45
刺し子…やるのかな(^_^)
楽しみにしてよ〜♪♪♪

私の住処の近くには図書館が無いの(・・;)
近所なら借りてみたい本いっぱいあるのになー。
でも借り方とかもう忘れちゃった…汗

我が家も生活感たっぷりです(;^_^A
Commented by れがさん at 2014-06-05 21:26 x
>nao5さま
収納を増やす前に、モノを減らせ、と頭ではわかっていますが、
カゴとか箱とか棚とか大好きw
布は、布マラソンの記録を自分でつけていて、1月9m、2月5m、3月2m、4月6m・・・と、頑張って縫う月もあるけどコンスタントに消費してます。(その分買ってるけどw)

押し付けワクワク☆ ほんとずうずうしくてスミマセン(汗)

>みこひこさま
生活感あふれてます。部屋数が少ない&狭いので、しょうがない。
ゆるりさんも、相当ご家族と衝突したみたいですけど、片付けによって
円満になったり、理解してくれるようになったようですね。
自らを「捨て変態」って呼んでるし。www

>ゆきのさま
図書館は、最近は娘も読みたがるので、週1くらいで行ってます。
限界の10冊まで借りたり。
作らなくても、とりあえず木工や手芸の本借りたり。(オイ)
お近くにないのは残念ですね。

この本の作者さんは、雑貨も飾っていません。まさに「ガラーン」です。w

<< kokoさんからお届けモノ(画... はじめて食べる味 >>