バザー布キターーー!

b0061947_22545273.jpg
秋葉原のお土産
b0061947_22550184.jpg
こ、これがAKB・・・
b0061947_22551095.jpg
名前のわからない人がすでにいる・・・ (((( ;゚Д゚)))




b0061947_22563161.jpg
卒園した幼稚園のバザーが近々あり、
PTAさんを通して、寄付の布がうちに届けられた。 (((( ;゚Д゚)))

しばらく在園児のママさんでミシン出来る方を探して、
誰も出来る人がいなかったら、その時は
ハンドメイドのお手伝いするって言ったけどさ~・・・
b0061947_22584081.jpg
うっ・・・ (((( ;゚Д゚)))
b0061947_22591181.jpg
使えそうな布とそうでない布、
仕分けをしてみましたが、かなりキビしいです!w

とりあえず、思いついた物をなんとか作ってみます・・・

バザーまで、あと10日! (←これもギリギリすぎじゃね?)



[PR]
by taro-rocky | 2014-06-09 23:00 | (゚д゚) | Comments(9)
Commented by Yuki* at 2014-06-09 23:18 x
うーわー。
卒園してずいぶん経ってますのに相変わらずの頼られっぷりですね。
そしてワタシ的には、まったく創作意欲がそそられない(むしろ減退する)布ばっか…げふげふん。
が、がんばれぇ…。
マジメで頑張り屋さんなれがさんさんをソンケーしております。
Commented by みにゅ at 2014-06-09 23:59 x
す、すご。。。
こ、これで何を作れと?と言っちゃいそうな布ですね。
しかも、あと10日って(絶句)私なら「無理です」と言っちゃいそう。
受けっとったれがサンはある意味「勇者」良い人すぎますー(涙)
秋葉土産、初めて見ました!私は名前がわかる人の方が少ないです。。
Commented by nao5 at 2014-06-10 00:22 x
うー。すごい量ですね。
ぜひ1こでも出来たら見せて欲しいです。

・・・・私の布消費の参考にさせてください。
Commented by snow0717 at 2014-06-10 04:36
………(꒪⌓꒪)スゴ。
れがさんさん、が、がんばってくださいね。
倒れたりしないでくださいね。
健闘をお祈りしておりまする〜(^_^)
Commented by まきこっこ at 2014-06-10 07:51 x
えっ!!!!?
バザーまで10日?!そんなギリギリで布到着なんですねΣ(・ω・ノ)ノ
すごすぎますー。
うち、秋のバザーの為に今布や資材を園で集めてて
「夏休みに縫ってくれるボランティア募りますー」ってやってます。
園グッズとマスク作りに駆り出されそうな予感がしています^^;
無理せずがんばってくださいね。やっぱり移動ポケットとか鉄板ですかね?^^
Commented by のたりん at 2014-06-10 14:18 x
…恒例とはいえ…
どうやって使ったらいいかわからないようなキルティングのカケラが
見えるのは気のせいでしょうかw

締め切り10日後・・・私だったら涙目になってしまいます~!
頑張ってくださいましー!
Commented by koko at 2014-06-10 20:23 x
うわ~・・・
大変ですね><
それも10日って・・・w
創作意欲がそそられない布が多しw
うちのいらない布を一緒に送ればよかったわw

れがさんがんばれ!!
Commented by れがさん at 2014-06-10 21:24 x
>Yuki*さま
そう、かれこれ、バザーのお手伝い4年目になりますw
布がすごいでしょ・・・ゲフンゲフン
なんとか頑張ってみますw

>みにゅさま
秋葉原には、「いかにも」なメンズがいたようです。
そっち見たかったw
布は、改めて見たら本当に「勇者だな」と思いました。www

>nao5さま
nao5さんに言われたので、布を漁り、今日7個かたちにしました!
あとでUPします。
なんとか消費して、かなりヤバい布だけ残りそうです。w

>ゆきのさま
それがですね・・・なぜか肩こりがすごくひどいのです。
同じ姿勢で裁断したりミシンしたからかなぁ?
ほどほどにやります。ありがとう!^^

Commented by れがさん at 2014-06-10 21:30 x
>まきこっこさま
移動ポケット、何個か作る予定ー。
5月末にフリマがあったので、もしその前に布を預かっていても出来なかったと思うけど、10日前はひどいよねw
まきこっこさんもバザー係、頑張ってね!

>のたりんさま
そう、謎のキルティング生地多し!w
さらに、謎の和柄もありますよ。w
普通のチェックやドットがせめてあれば、布合わせしてごまかせるのに、無い!w
布で、ミシンのモチベーションて変わるんだな、そう思った2014。

>kokoさま
創作意欲・・・まさしくそれです。
布を見ても何も思いつかないし、手が止まる。
しかもですよ?
接着芯や紐やファスナーなど、材料があればまだいいのに、無い!w
一応相談したら、予算がまだあるようなので、買っても良いという許可が今日出ました。良かったぜ・・・。
明日にでも100均行ってくる。
<< reeさんから布キターーー! 誕生日プレゼント >>