人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日用

父の日のプレゼントを発送してきたお☆(^ω^)
父の日用_b0061947_22230823.jpg
今年は、健康茶とおつまみセットにしました。
こういう系のお茶をどーんと1ケースでも良かったんだけど、
味の好みが合わなかったら最悪だなと思い、
あといろいろ試せて楽しいかなと。

これに、娘の写真をSBしたフォトフレームも入れました。
両方のお父さんに、日曜日までに届きますように。





<本日のバザー提供品>
父の日用_b0061947_22252141.jpg
ガーゼ縫い~の
父の日用_b0061947_22271821.jpg
こんなの作り~の
父の日用_b0061947_22274486.jpg
ラッピングし~の
父の日用_b0061947_22280889.jpg
残ったガーゼでハンカチ作り~の
(ガーゼ布、使いきってやったぜ☆)

そして、材料を買っても良いという許可がバザー係から出たので、
100均で仕入れてきたもので、
父の日用_b0061947_22294291.jpg
くるみボタンのヘアゴム作成。
(寄付の布には適したものが無かったので、
完全に我が家のハギレから作りましたw)

来週の水曜日には、納品したほうがよさげ。
値札も付けるだろうし。
てことは、あと5日とか6日ですよ?

き、きびしいわぁ・・・






by taro-rocky | 2014-06-12 22:30 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-06-13 05:17
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
父の日のプレゼント
いろいろ詰め合わせてあげる〈 お楽しみ 〉セット♡
れがさんさんの優しさ感じたわ〜←おまえに伝わってどうする

ガーゼマスクは小さなお子様居ると重宝するんだろうな(^_^)
親子でサイズ違いとか可愛いわぁ
ヘアゴムも可愛い!けど、ほんと大変なんですね、、、

合体モノ← 私も楽しみにしてまする〜
Commented by まきこっこ at 2014-06-13 09:01 x
すごいー!もりもり出来てる♡
それにしてもあの生地を使って可愛いものを生み出すれがさん、
すごすぎますー!
私も縫うノルマが届くようですが、絶対趣味じゃない残り布がくるだろうと思っているので今からテンションが下がってますw ←見てもないだろww
100均(主にダイソーw)のくるみボタンセット使うと、私が下手なせいか
絶対にポロッとはずれてしまうんですが、みんな接着剤とかしてるのかしら。。。リバティが薄すぎるのかしらww
教えて!れがさん先生!(≧m≦*)
Commented by みぃ at 2014-06-13 17:05 x
そうか、お茶というのもありなんですね!
義父の場合、酒飲みだからお酒!という選択肢しかありませんでしたよw
もっとご高齢になったらこういうのを贈ろうと思います。参考になりました~!

そして期日が迫っているとはいえ連日バザー提供品を量産されてるれがさんスゲー!!!!!!
(ちょっと古いですが)れが△!!!ですよ←通じます?

↓花咲くドイリーはれがさんのところでしたか~実物は写真以上に素敵なんだろうなぁとフガフガしてます。
私もこういうの編みたいと思いつつ、全くやってないので確実に退化してると思われますw
Commented by れがさん at 2014-06-13 22:51 x
>ゆきのさま
ちょうど日曜日に届けばいいな、と思っています。
マスクは季節がずれてるけど、ガーゼ生地で作れるものが思いつかないっ!
無理矢理マスクとガーゼハンカチ、ペットボトルケースの内布で使いきりました。ホッ

>まきこっこさま
寄付の布・・・今度UPしてみようかなw
もうね、「この布を買った人に何を作ろうとしてこの布を買ったのか聞きたい」と思う毎日www
くるみボタンは私もいつもダイソーのです。薄手の生地のときは、少し大きめに円をカットして作ります。綿とか入れてプックリさせる手もあるみたい。お試しを~!^^

>みぃさま
両方ともお父さん、立派な「たいこ腹」でさ。
お酒もよく飲むから、ビールを送ったりしてきたけど、今年はちょっと変えて「健康茶」に。ペットボトル1本150~180円とか結構お高めで、普段買わないだろうから、あえて行ってみました。あとで感想を聞こうっと。w

れが△=れがさんかっけー ですね?
今日も少し作りました。布合わせに断念し、みぃさんから頂いた花柄のハギレを使わせてもらったよ。w

編み物の腕もやらないと退化するのか???ま、ハンコもそうです。
花咲くドイリー、まだ飾ったまま眺めています♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ランチ650円 ゆきのさんからほよほよ便 >>