突然の幕引き

今週の金曜日がバザーなのですが、
一旦バザー係さんに提供品を集めて、
値段をつけてもらうことになりました。

b0061947_22175879.jpg
最後の悪あがき。
キャラクター布のはぎれをパッチしてコースター。
(おかげで使い切ることが出来ました)
b0061947_22180958.jpg
アドバイス通り、シュシュ。w
作り方を忘れており、表に返せない状態に。orz
一部をほどいて、ゴム入れて手縫いしました。



我が家にあった100均の薄いハンコ用消しゴムで、ハンコも彫りました。
まー彫りづらい彫りづらい。
消しゴムが硬いので、カッターで指を切ってしまったよ。orz
ホームセンターで「端材詰め放題」でゲットした小さい木材をハンコの持ち手に。


*ハンコを彫る→目や肩にくる。慣れない消しゴムで指を切った。
*持ち手を付ける→木材をやすって手が痛い
*ラッピング→意外と時間がかかる(午前中まるつぶれくらい)

もう限界ぜよ・・・







<まとめ>
b0061947_22235326.jpg
正式な依頼を受け、布を預かったのが先週の月曜日。
ちょうど1週間で、71点7180円分のバザー提供品を生み出しました。
(値段は私の感覚で付けていますので、変更されるかもしれません。)

ふぅ・・・達成感☆

たくさん売れますように・・・。
当日は私も朝からバザーにお買い物に行く予定です。
偵察してきますっ!



[PR]
by taro-rocky | 2014-06-16 22:45 | 主婦魂 | Comments(10)
Commented by Yuki* at 2014-06-16 23:12 x
すごいよれがさんさん!
あのどーしようもなさげな布からよくぞここまで…(感涙)
おつかれさまでした!

…これだけの結果を出した以上、次回もまたごっそり布が届くのだろうなぁ…げふげふん。
Commented by れがさん at 2014-06-16 23:28 x
>Yuki*さま
ハンコ彫り師のYuki*さんならわかってくれるかも。
彫るだけなら無心になれて楽しいんだけど、やっぱ彫りなれた消しゴムじゃないとストレスだわ。w ほるナビ、ラブ(はぁと)
ラストスパートで体力が残っておらず、本当はハンコを試し捺ししたあと→オイルでお掃除→泡で洗って乾燥→という流れをすっとばし。
ティッシュでインクをオフしただけです。いいよね?50円、100円で売るんだし、幼稚園生だし、すぐ汚すし。w
ちょっと妥協してしまったれがさんなのでした~(今日のわんこ風)←いつも

確か去年「もう今年で最後にする」とお約束した気が・・・ゲフンゲフン
Commented by nao5 at 2014-06-16 23:56 x
すげー。


すげーとしか発言できませぬ。
1週間で71個ってアナタ!!1日に10個はヤってるっていう・・・。

れがさん心より尊敬申し上げます。


布ずんび中(´∀`*)/
近々発送予定。
Commented by snow0717 at 2014-06-17 05:30
れがさんさん、スゴ過ぎる(;д;)
かっこいいわよ、あなた様♡
ほんとにほんとにお疲れさまです。

…にしても、カッターで指切るだなんて。
指の傷は大丈夫ですか(>_<)?
ちゃんと消毒して早く治るようにしてね。

あなた様にかかればどんな布も消費できてしまうんですね…
素晴らしい!! ( ;∀;)ノノ"☆パチパチパチ
右から3番目のハンコ買いに行きたいわ〜
Commented by まきこっこ at 2014-06-17 08:44 x
すごすぎるー!
ホントにおつかれさまです!!
完成ハンコの若干数名、犯罪者のように目が隠れてて爆笑w
買いにいきたいくらいです♡
来年もきっと自動的に布が納品されそうな予感ですな( *´艸`)
Commented by みぃ at 2014-06-17 15:40 x
お疲れ様です!本当にお疲れ様です!!
1週間でこんなものすごい量の提供品!しかもあの布から…尊敬ですよ~!
私が送ったハギレも使ってくださって嬉しいです♪
是非是非バザーに偵察に!お買い得な品とも出会えますように^^
Commented by のたりん at 2014-06-17 16:57 x
ハンコにボカシ入っててワロタw!
それしにてもものすごい集中力ですね。
アナタやって、と言われても…出来ないデス。無理デス、私には!
バザーロス(なにそれ)になりませぬよう・・・
お疲れ様でしたー!
Commented by 眼鏡@けろよん at 2014-06-17 20:32 x
本当にお疲れ様です…><
と言うか、本当に怒濤の進撃ですね…:(;゙゚'ω゚'):スゴスギル…
あの混沌とした布山を攻略されるなんて……!!!

…大変過ぎますし、次回はお声が掛からないことを
こっそり祈ってしまいますわ…(;´Д`)
本当にお疲れ様です-!!
Commented by れがさん at 2014-06-17 22:03 x
>nao5さま
くるみボタンのヘアゴムなど、小さいモノも含めての71個です。
2年前は、役員やりながらバザー品175個くらい作った覚えがあるので、
そのときに比べたらまだまだ・・・。(←感覚がおかしくなってる)

>ゆきのさま
左手の親指を切ってしまって、若干不便だけど大丈夫です。
絆創膏もいらないくらい。ご心配ありがとう。
肉球のハンコですね。メモメモ・・・

>まきこっこさま
今年はPTA会長さんがたまたまご近所の知り合いママだったというのもあります。いつもお世話になっているからね。
来年はさすがに無いだろう・・・

>みぃさま
寄付で来た布は、あまり使えず(←失礼)、家のハギレやみぃさんから頂いた可愛い花柄とか使わせてもらいました。今日、品物と一緒に寄付の布も一応返品してきました。w
Commented by れがさん at 2014-06-17 22:03 x
>のたりんさま
一応ボカシ入れないと・・・以下略。
バザーロス、全然ありませ~ん!www
今日はランチ行ってきました。
学校の係の用事もあるし、お友達からの頼まれ物もあり、あまりボーっとする時間が今週は無いのです。(´Д`)

>眼鏡@けろよんさま
布山、攻略できなかったとです・・・意外と早く幕引きが来てしまい、
今日寄付の布を全部お返ししてきました。(多分、超暗い布とかチェック布とかは、陳列棚のカバーに使われるはずw)
1週間だけでしたが、すごく達成感がありました。終わったー!
<< 妖怪ウォッチ新商品 ~食品編~ ミシンの掃除 (*キモ注意) >>