今日の木工

b0061947_21280927.jpg
b0061947_21282367.jpg
釘が曲がるorz

なので、釘打ちは断念して、ボンドでクランプ先生の力を借りて圧着しました。
b0061947_21283794.jpg
釘なしでもちゃんと棚になります。

やすりがけがダルかったのと、隠れた場所で使うので
マステでぐるぐる巻きにしてます。

カラーボックスの中にこれを設置し、2段にするのだ。
(早速、娘の遊び道具にされてましたけどね・・・)





b0061947_21301251.jpg
急遽作ったカード


お友達が出産して今日で1年。
ギリギリ30代で間に合った出産でした。
年齢も若いわけではないので、この1年の育児は大変だったと思う。
お誕生日おめでとう。


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-26 21:37 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)
Commented by のたりん at 2014-06-27 14:22 x
えー!クランプとボンドで接着できるんですか!?
結構しっかりつくんでしょうか・・・今度やってみたいです!
細い釘ってホントにグニグニ曲がりますよね。。。

↓りんご箱GET!
こういう箱って丈夫に出来ていそうだから、色々使えそうですよねー!
私もちょっと前にワイン箱をGETしたので何に使おうか考え中です♪
Commented by みぃ at 2014-06-27 15:10 x
釘って1発目が肝心っていいますよね。釘を支えてるほうの指を誤って叩かないか心配でいつも弱弱しく打ってしまって失敗するチキンな私ですw

バースデーカード可愛いです♪画像削除前に拝見できてよかったー!
Commented by バニラ at 2014-06-27 15:51 x
ご無沙汰しております。
ブログはチェックしに来ております。
ついにレジェンドになられたんですね・・・
木工も順調なようで、そのやる気を分けて頂きたいです。
Commented by れがさん at 2014-06-27 21:49 x
>のたりんさま
ちゃんと下穴を開ければ釘も打てると思うのですが、面倒だったので
もうボンドで。クランプで圧力をかけることで、ボンドは威力を発揮するとか。
本当は丸1日くらい乾燥させると良いのですが、加工は2~3時間後から出来ます。
ワイン箱すてきやん。置いているだけでオサレになる。

>みぃさま
弱弱しく打つけど、指も打つ。w
下穴開ければよかったんだろうけど。

お子さんが1歳なので、アンパンマンならわかるかなぁと。雑誌から切り貼りしてみた。

>バニラさま
お久しぶりです。私もアナタ様のブログをチェックしていますが、あまり更新されておらず。orz
お元気ですか?ストレスためずに、無理せず過ごしてね。バニラさんのハンドメイドもまた見たいけど、好きなときにハンドメイドを楽しんでください。(レジェンドより)←www
<< ありえない部分から 奇跡起きる >>