ありえない部分から

こういうアイスってあるじゃないですか~
b0061947_21552481.jpg
「棒アイス」って言うの?
うちでは「パッキンアイス」と言いますけどね。
(パキッと割るから)



お安いし、常に在庫を常備する季節になりました。
娘も学校から帰ってくると、必ず1本食べます。



今日も、なかなかパキッと割れない娘に手助け。



わざと
「ハァ~~~!」
b0061947_22035998.jpg
と、力を念じて割ってあげたら、




b0061947_21593071.jpg
ありえない部分から割れて、二人で大笑いしました。







b0061947_21512119.jpg
ダイエットの味方、発見☆
なかなか運動が出来ないので、
こういうので頑張ります。

ハミーさんがダイエットを頑張っているので、
私もいろんな情報をもらいつつ、一緒に頑張っています。
現在-1kgだけど。w

今日は初めて、「朝食を野菜ジュースのみ」に挑戦してみましたが、
昼食で反動が来てしまいました。
さらに、空腹時にお買い物に行ったため、
パン屋さんでおやつも購入。
娘と一緒に食べてしまいました。

実家帰省まであと1ヶ月。
去年父に「太ったね」的なことを言われたので、
なんとかそれまでに痩せたいっ!
(また、実家だとたくさん料理を出されて太らされるというのもあるし)



[PR]
by taro-rocky | 2014-06-27 22:10 | 主婦魂 | Comments(9)
Commented by ハミー at 2014-06-27 23:27 x
あのアイス、うちはチューペットって言ってます!
ペンギンのきぐるみがこれを吸いながら、
「ちゅーちゅちゅちゅーちゅ、ちゅーぺーっと~」
「ちゅちゅーちゅ ちゅ、ちゅー ちゅーぺーえっと~」
って歌ってるCMを今でも覚えてます(笑)

痩せる必要のなさそうなれがさんと、病気レベルの私では語る部分が違いそうなのですが(笑)
7月中には標準の真ん中あたりにはなりたいな…と頑張ってます!

ゼロカロリーってすごい!!
しかし私はもともと甘い物には興味がなく、
食事制限は酒とつまみと寿司と麺類の我慢なのです(笑)
Commented by snow0717 at 2014-06-28 01:23
れがさんさん
痩せる必要あるイメージが浮かばず( ̄^ ̄)

なにしたら痩せるんだろうレベルな私。
知ってる限りのダイエット法
ありとあらゆる類はやり尽くした感あり。
CMでよく見るライ○ップ?
お金があるなら行きたいくらいよ_| ̄|○

しかし、夜中だとゆうのに
ケンシロウと文字の ハァ〜〜〜!に声だして笑っちゃった!!
Commented by nao5 at 2014-06-28 02:55 x
ケンシロウ好き・・・・。

私なんか、真剣にヤバイ。

マジ真剣。
数年前に、子どもの歌「おはなしゆびさん」をうちの子が歌ってて

♪このゆびまま~(親指を出しながら)太っちょママ~♪ってうたっておったわ・・・。←ちなみに普通は♪太っちょパパ~♪だから。

Commented by みぃ at 2014-06-28 17:49 x
うちはパッキンコでした。
パッキンと半分このこが混ざったんだと思いますが、地元でも我が家だけだったので我が家だけでの呼び方だったと思いますヽ(・∀・)ノ
それにしてもすごいところから割れましたねw

太ももと二の腕が凄いことになってるので産後はもっとがっつりダイエット(筋トレ?)頑張ろうと思います…
Commented by みこひこ at 2014-06-28 20:03 x
うちはちゅーちゅーです。
ダイエットをやると食べ物が頭から離れなくなり、
たとえ痩せてもすぐに戻るので
できません え~ん
Commented by のたりん at 2014-06-28 20:31 x
うちも「ちゅーちゅー」だったなー
置き換えダイエットをやったことがありましたがお金がかかっただけでした・・・
食べるの好きなんだから、無理な話でしたわ。。。
夏はチュニック系の服でごまかすからいいんです、もう。
Commented by Yuki* at 2014-06-28 21:55 x
ウチはポッキンアイスだったなぁ。
ありえない位置で割れたことはなかったが、
力一杯握りすぎていたのか折れた瞬間中身が全部飛び散ったことは幾度となく。
掃除が大変なのよね…。

食べるために生きているワタシは、太ったと言われようがダイエットなど致しません。
巷にあふれる人工甘味料でカロリー0な食品など、敵です敵。
カロリーがおいしいんだい!(デブ街道ばく進中)
Commented by れがさん at 2014-06-28 22:46 x
>ハミーさま
そのCMはわからない・・・orz
九州出身だから、そのCM無かったのかも。
チューペットは初めて聞いたー!
甘いものに興味が無いのが羨ましいです。一緒に頑張ろう。

>ゆきのさま
一応、BMI基準で計算したら、標準体重内にいますが、あと2~3kgは痩せたくて。ズボンがきつい。orz
ラ○ザップ、恐ろしい子!確かすごく高額なのよね。そしてすごく厳しそう。

>nao5さま
ケンシロウお好きならハンコを彫って差し上げようと思いましたが、
さすがにケンシロウは難しすぎる。スミマセンw
お子さんの歌、可愛いじゃないですか~~~・・・シクシクシク

>みぃさま
産後は自然と痩せると思うので、アナタは大丈夫ですよ。^^
娘が1歳くらいの時が一番痩せてて、今より10kg痩せてたわ。
その頃はちょっと痩せすぎだったから、そこまではなくていいんだけど。

Commented by れがさん at 2014-06-28 22:54 x
>みこひこさま
「ちゅーちゅー」ですか。凍らせて食べるので、あまりドリンクとして飲んだことは無いけど、確かに「ちゅーちゅー」だわ。w
今、りんごや、ヨーグルト、0カロリーゼリー、蒟蒻畑などが冷蔵庫にあります。食事を抜くのは無理なので、こういうので置き換えようかと。

>のたりんさま
お友達も、マイクロダイエットとか、1食おきかえるやつ、確か数万するんだけどやってたわ。効果は・・・以下略。なので、私はやってません。
えぇ、もちろんチュニックですけど?w

>Yuki*さま
ポッキン!似てる!www
ほら、Yuki*さん働いてるから。通勤などで多少なりとも運動するでしょ?
私は毎日家にこもっているし、お買い物は車、趣味はハンドメイドで動かず(木工のときはちょっと動くw)・・・ダメですわ。www
しかも今日、刺し子の材料まで仕入れてきたので、余計動かないと思います。w
<< みんなピザ買ってたwww 今日の木工 >>