「無」です

b0061947_21324134.jpg
あの「パインアメ」の棒アイス(別名ちゅーちゅー、チューペット、ポッキンアイス、パッキンコ等)を発見!

b0061947_21325420.jpg
無果汁w

果汁入ってないんかいっ!

「パイン風味」となwww

ということはあれですね

完全に作られたパインの味ということですね・・・






b0061947_21330684.jpg
こういうのを読んでいます。

たくさんの被災者の声が載っているので、

これを教訓にして生かさないとね。

(防災ラジオの点検をしたら、ぶっ壊れていた)
b0061947_21331907.jpg
少ないですが、先月のフリマの売上の一部を送金してきました。

大きい郵便局に行ったのに、

「手数料130円です」とか言われるし。

「手数料かからないはずですけど」と言うと、

上の人の所に行き、局員さん、調べたりしていました。



震災直後は、印刷済みの振込用紙もあったのに、

それも無くなり、きっと義援金を送る人も少なくなったのかなぁ。

(ネットバンキング等でも出来るので、そちらに移行したのかもしれません)



きっとまだまだ復興には時間がかかるよね。

私も少しずつだけど、イベント後の送金は続けたいと思っています。


[PR]
by taro-rocky | 2014-06-30 21:44 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2014-07-01 16:54
無果汁 笑った(≧▽≦)
我が家も娘たちが小学生のとき、よく買いました♪
いろんな味が入ってるのとか買うと決まって残される味とかあったな〜

印刷済みの振込用紙…
うん。うん。と頷いて読んだわ。
そして最近、振込に行ってなかった自分に気づいた。
れがさんさんが、なにか伝えてくれた気になったわ。
腰が回復したら私も行ってこようε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by れがさん  at 2014-07-01 22:11 x
>ゆきのさま
今日食べてみましたが、パインの味が薄かった。
やっぱパインアメか、本物のパイン食べよ。w

私自身も、定期的に義援金を寄付している人のブログを見ていて、刺激されたのもあります。私は専業主婦で収入が無いので、定期的には無理なんだけど、ワンデーショップとかフリマに参加したときの売上の一部を義援金にさせてもらいました。
郵便局員さんも手続きを忘れているのが、少し寂しかった。
忘れないことが一番の復興なのかも。
Commented by nao5 at 2014-07-02 00:16 x
昨日コメしたと思ったら、消えてた(こちらの手違いヽ(;▽;)ノ)

(;´Д`)スバラスィ。忘れちゃならないですとも。
私の実母と義母は3ヶ月に1回ぐらい被災地訪問を続けてますが、
未だに現地の方々は大変な思いをされてます。

郵便局員さん(`・ω・´)しっかりおし!!
<< さっしー=さしこ=指原さん 妖怪メダルの相場 >>