リンゴ箱のリメイクに着手

先日スーパーで頂いたリンゴ箱
b0061947_22504818.jpg
(左)の箱をよく見てください。
側面が2枚の板で出来ており、微妙に隙間がありますね?


↓↓↓


b0061947_22511993.jpg
そこから切る!!

ソーガイドミニとか、目安の木材とか無しで、
のこぎりでギコギコ切りました。


↓↓↓


b0061947_22514927.jpg
リンゴ箱 真っ二つ

↓↓↓

b0061947_22521113.jpg
やする。
ガッサガサなので、途中からイヤになった。
サンダーが欲しくなってくるけど、音がうるさそうなので
紙やすりです。

↓↓↓

b0061947_22522383.jpg
色塗り。全て塗って、いま乾燥中です。

これでほぼ完成ですが、背面にチキンネットを張りたいなぁ。
普段は家のインテリアとして雑貨を飾り、
イベントのときは陳列に使う什器として。

チキンネット仕入れて来なきゃ。


[PR]
by taro-rocky | 2014-07-02 22:58 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-07-03 00:26
かっこいい切り方してるのね♡
なんかワイルドで素敵だわ。

完成した姿がスッゴイ気になる(〃艸〃)
ギコギコして筋肉痛にならないように☆
Commented by れがさん at 2014-07-03 22:36 x
>ゆきのさま
もともと、リンゴ箱は大雑把に作られているものだし、私もフリーハンドでギコギコ切りました。どうせ家の中で使うものだし。
意外と筋肉痛にはなりませんでした。
1辺を切るのに1、2分くらいしかかからないと思う。
(100均のノコギリのときは苦労したぜ・・・)
Commented by みぃ at 2014-07-04 15:30 x
素敵な雑貨に変身しそうですね♪
梅雨時はなかなか乾きにくいのが難点ですが完成が楽しみです。

こちらでも産直で1個200円でりんご箱が売られていた、という情報を知り、どこの産直なのか非常に気になってますw
Getできたあかつきには私もリメイクしたいとです♪
Commented by れがさん at 2014-07-04 21:22 x
>みぃさま
りんご箱、結構重いのです。なので半分にして軽くしたかったのもあります。
半分にしたけど、それでも底の方はまだ重い感じ。キャスター付けるといいのかも。
みぃさんだと、ガーデン収納の箱とか作ると良いかもね~♪
<< まきこっこさんショップでお買いもの さっしー=さしこ=指原さん >>