刺しまくる

b0061947_21074199.jpg
b0061947_21075434.jpg

( ゚д゚)ポカーン


(注)画像は私ではありません。






b0061947_21090727.jpg
ピンクと黄緑
b0061947_21092147.jpg
ピンクと青
b0061947_21093341.jpg
赤一色


これで、「七宝つなぎ」の図案付きさらしを
全部使い切ってしもた。

綿麻生地などにも刺し子は出来るようなので、
今度からそうします。
図案描くのが大変そうだけどね。008.gif


[PR]
by taro-rocky | 2014-07-04 21:14 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by ゆきの at 2014-07-05 05:51 x
私もポカーンした組み σ(‐_‐)

ピンクと黄緑 かわいい♡
そして丁寧〜
なのに早い〜
ほんとに器用なんですね(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
まあ、消しゴムに可愛い絵柄を再現できてしまうくらいなのだから素晴らしい手を持ってるのはわかってたけど。

改めてなんでもできちゃう
れがさんさん、尊敬です!
次は図案からですね。楽しみにしてます♪


Commented by rettuko at 2014-07-05 18:28
刺し子は入院してた時、手芸部でやってましたが
刺してる時は無になれていいよね^^
れがさん、とってもお上手。
病院で縫った布巾は活躍してます^^
これからも作品楽しみにしてます!
Commented by れがさん at 2014-07-05 21:47 x
>ゆきのさま
「さま~」て、様づけか・・・
さらに何で「ご飯たべてね」なん? 
もっと「待ってます」とか「戻ってきてね」とかさ~
まあいいけど。w

刺し子の刺すスピードは遅いですよ。ひと針ひと針という感じ。
どんどん刺すうちに形が見えてくるのが楽しい♪
図案がきちんと写せるのかが不安です。
消しゴムはんこも、下絵が7割、彫るのが3割と言われていて、
刺し子もきっと下絵が大切な気がする。

>reeさま
本を見たら、布巾以外にも小物にアレンジしていて、それがとっても素敵で。
結局図書館の本、2週間延長して、さらに返却日になってしまって(1ヶ月間借りてたヤツ)、好きな図案をコピーして返却しました。w

たまに表と裏で、全く違う表情の図案が完成するものがあり、ときめいてます。w
<< 木枠 まきこっこさんショップでお買いもの >>