スイミング

娘は1年生の4月から、英語を習い始めたのですが、
あまり厳しい教室ではなかったので、1年経っても
どうも英語が身に付いてる感じではないな、と
5月いっぱいで止めました。




代わりに、6月からスイミングを始めました。
1ヶ月間の体験でしたが、「続けたい」と言うので
継続の手続き完了。

というのも、うちの小学校、
去年(1年生のとき)、水泳の授業3回で終了しました。
そのうち1回は「着衣水泳」という防災の授業。
嘘みたいでしょ。
そりゃ泳げるようにならんわ。w

今年もまだ2回しか入っていません。
オイオイオイ、もう夏休みになるで~?



今日、7月最初のスイミングだったのですが、
入会した「初心者クラス」から、1つ上のクラスに進級できました。
潜って目を開ける練習とか、まだまだそんなレベルの娘ですが、
少し頼もしく見えました。emoticon-0111-blush.gif

b0061947_21384616.jpg
進級おめでとう。




[PR]
by taro-rocky | 2014-07-06 21:58 | 子育て | Comments(7)
Commented by snow0717 at 2014-07-07 08:35
進級おめでとうd(´∀`o)☆゚
我が家の長女も遥か昔にスイミングを3年習いましたが彼女は泳げぬまま…笑
腕に浮き輪の小さいのを嵌めてると泳げるんだけどそのスクールなぜかいつまでも腕輪?を外すレッスンしてくれなかったんだよね〜

れがこちゃんのぷかぷかしてる姿見て
れがさんさんにっこりしてるんだろうな♡

Commented by 眼鏡@けろよん at 2014-07-07 12:02 x
進級おめでとうございます!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ウチの兄さんも、野球に進路変更する年中~小3位まで
水泳してたので、何だか懐かしい感じですw
最後はバタフライとかざばざば泳いでました(笑)

れがさんのお嬢さんも、そのうちきっとざばざばと泳ぐようになるかとw
って、楽しんで水泳できれば、それが一番ですよね(*´▽`*)

…って、最近は学校の水泳、そんなに少ないんですね…:(;゙゚'ω゚'):
Commented by みぃ at 2014-07-07 16:51 x
こちらでは気温がグッと下がった日にプール開きしてる小学校もあり、ちょっと可哀想になりました。
水泳の授業が嫌いだった私からすれば3回だけ済んでなんて良いんだろう!と思ったかもしれないですけど、少なすぎますよね…。
れが子ちゃんがこれからグングンと上達しますように♪
進級おめでとうございます♪

本日DAISOで指原キット(違)を発見し、思わずブログに書いてしまいましたw
Commented by れがさん at 2014-07-07 21:29 x
>ゆきのさま
腕の浮き輪(アームヘルパー)、付けてます。はずしたり付けたりしてますよ。

保護者は2階の見学席で見るんだけど、まースマホいじってる親、DSやってたり本読んでたり、親、見ちゃいねー。なら席譲ってくださいよ。(席が無いので立ち見のときもある)

まだ始めて1ヶ月だし、コーチもコロコロ変わるので、私達夫婦は毎回ずっと見ているのです。いろいろ工夫しながら楽しく教えてくれてます。泳げるようになるといいなー♪

>眼鏡@けろよんさま
小3でバタフライとか早くないですか!優秀だったのね。いいなぁ~♪
バタフライまでは行かなくても(w)、クロールと平泳ぎが一通りできるようになるまでは頑張って欲しいなぁ。身体にも良さそうだし。

学校のプールは、気温・水温が決められていて、それ以下の気温だと入れないとかあります。あと雨だったり。先日は「機械が故障した」とかで入れませんでした。なんだそりゃ!でしょ?w

スイミングクラブは、設備も道具もコーチもしっかりしていて、学校プールとの差がすごい。
Commented by れがさん at 2014-07-07 21:30 x
>みぃさま
私も夫さんも、あまり泳ぎが得意でなく、お勉強みたいに自分で教えられないので、スイミングは通わせたかったのです。&学校ではほとんど教えない(水遊び程度)。

学校のプールは、真ん中が深くなった作りなので、低学年の子はどうしてもプールサイドのコースを延々と歩くような動きばかり。orz 
ゆっくりでいいから、うまくなるといいな♪

指原さんブーム来てる?www
Commented by koko at 2014-07-07 21:53 x
こんばんは〜??
下の木枠すごく上手ですね‼
出来上がり楽しみです♡
指原さんもステキ〜♡
いろんな事にチャレンジされてて
刺激を受けます(^^)

れが子ちゃんの学校、プール少ないですね〜‼
上の子の時がそんな感じでした(^^;;
案の定泳げません(^^;;
娘の学校は週3プールあるので、
すでに何回入ったか…
学校によって、ほんといろいろですね^^;
Commented by れがさん at 2014-07-07 22:57 x
>kokoさま
最近は、その日の気分によって、木工やミシンや指原さんを楽しんでいます。^^

週3プールとは!羨ましい。お洗濯のしがいがある!w
今週は1回あるんだけど、着衣水泳なので、水泳の授業と言っていいのやら。

あまりにも学校のプールの授業ないから、去年は土日に市営のプール見つけて行ったり、夏休み中は学校のプール(これも日にちが決められている)に2回行ったかな。全然足りないよね。
スイミング始めて、学校のプールでも少し余裕を持って臨めるみたいです。
<< すごい布 見つけたw 木枠 >>