Yuki*さんから「ちくちく仲間便」到着

b0061947_21445095.jpg
品名、これでOKなんですね。
アンダーライン引かれているし、
実はギリギリOK?(危険物的な意味でw)




届いたのは、
b0061947_21461348.jpg
さらしや、リネンなど、刺し子向けの布です。
しかもさらしは、Yuki*さん手縫いですでに布巾になっている!
あ、愛だわ・・・(←アホ)



そして、
b0061947_21471678.jpg
赤大好き。基本の色だわ。
やっぱり刺し子は古典的な感じのする「赤」が似合う。
マーブルになってるやつ、気になっていたのです。
刺したらどんな風になるんだろう?ワクワク☆
淡い黄色も、カラーの布に刺すと映えそう。



さらに、
b0061947_21483476.jpg
これがメインです。
Yuki*さんは、いろんな針を研究されていて、
ずうずうしくも分けていただきました。

予想より多く針の種類が届いたので、
いろいろ刺してみよう。
(ていうか、色を変えて縫うとき、いちいち糸変えるの
面倒くさかったので、あらかじめ数種類の針に刺しといて
「赤は縫いやすい」とかやってみよう♪)



さらに、
b0061947_21502315.jpg
これも、図案を写すときに使うようです。
まだ転写したことがないので、ちゃんと写せるか不安ですが、
やってみます。


b0061947_21534019.jpg
Yuki*さん、この度はたくさんありがとう。
まるで刺し子のスターターキット。
至れり尽くせり。
最初は下手くそだと思うけど、頑張って刺してみます!
  (ちくちくの会・会員番号3・刺し田刺し子)


[PR]
by taro-rocky | 2014-07-08 22:12 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(0)
<< 親の家の片付け すごい布 見つけたw >>