細長いハギレの処分に最適

手芸屋さんに行ってきました。
b0061947_22025780.jpg
「アナと雪の女王」、やっぱり買ってしまいました。
あとはリュックのパーツと革のパーツ。
パーツがすぐに欲しくて手芸屋さんで買いましたが、
手芸ナカムラの方が圧倒的に安いね。

b0061947_22031094.jpg
違うキャンドゥに行ってみたが、やっぱり寿司柄手ぬぐいは無かった。
気になっていた文房具手ぬぐいだけ購入。
マステカッターは「まぁこんなもんかな」という使い心地。w





b0061947_22034235.jpg
良い無料パターンを見つけた。
「NICORI-NO-TANE」さん。
b0061947_22043343.jpg
こんなイビツなハギレや、細長いハギレの処分に最適です。

b0061947_22042083.jpg
たくさん裁断して、接着芯を貼る。
b0061947_22045737.jpg
完成。
表は花柄、裏はドットと、表裏で布を変えたので、
リバーシブルでも行けるかもしれない。
素敵なパターンをありがとうございます。



[PR]
by taro-rocky | 2014-07-21 22:15 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by koko at 2014-07-21 22:52 x
れがさんこんばんは〜^_^

妖怪ウォッチ生地残念でしたねw
普通は店側のミスだから
くれても良さそうなのにねw
私も同じ事が違う店でありましたが
間違えられた生地は、使って下さいと
言われました♡

うちにも、妖怪生地来てます♡
何を作ろうか…
なっとう生地も到着してますし、
アナ雪も到着してます^^;
とりあえず、オーダーが終わったら何か
作りたいです??

それから入隊おめでとうございます!
8日も続いてるなんてスゴイ‼
もう、筋肉痛はないですか?

セリアで私も見てみますね〜(*^^*)
Commented by みぃ at 2014-07-22 17:50 x
入隊お疲れ様です!!!1週間以上続いていてすんばらしいです!!!

このリボンのヘアゴム、お子さんがつけても可愛いですが大人がつけてもよさそうなデザインですね~♪
よし私もハギレの消費の参考にさせていただきます!

出られるか微妙ですが、今年の地域のお祭りがあるのですが、児童館でチームママーズを結成することが決まりダンスを披露することになりました。
変更がなければ妖怪ウォッチの曲になるそうです。
フリを頑張って覚えてるところですw
Commented by れがさん at 2014-07-22 21:33 x
>kokoさま
妖怪、なっとう、アナ雪・・・おそろいばかりですな。w
同い年の子を持つと、布の好みも似るのか・・・イヤ、違うな。
なっとう柄を選ぶあたり、私とkokoさんのセンスが同じっぽい。w

ビリーさんは、なんとか9日目、終了しました。
おやつも食べているので、あまり体重に変化なしです。(-1.5kg)
筋肉痛はほとんど感じないけど、ビリー最中は相変わらずキツいです。

>みぃさま
リボンヘアゴム、接着芯を貼るのが面倒くさいですが、やはり手間をかけた分、ピシッと形がきまるので、可愛くなります。
親子おそろいもいいだろうな♪
みぃさんから頂いた小花柄なんて、ちょうどピッタリだと思う。

妖怪ウォッチの曲は覚えやすいので、こちらも運動会のダンスとかになりそうな予感www
Commented by seibannbi at 2014-07-23 07:49 x
初めてお邪魔します。 ブログは 拝見しています。 のたりんさんの
ブログから・・・・。 面白い。(笑)
「NICORI-NO-TANE」さんのリボン 可愛いですね。
わたしも 娘に つくろうかな?とおもいます。
アナ雪も妖怪も生地 高い。 でも お子さん 喜ぶもんね。****
Commented by のたりん at 2014-07-23 11:15 x
マステカッター、私も買ってしまいましたww
切る部分がプラスチックだと切れ味がイマイチですよね。

そして、実は私もこちらのリボンヘアゴムの型紙、
印刷したばっかりww
可愛いですよね~!
まだ作ってないんですが・・・接着芯はやっぱり貼った方が
ハリが出ますか?
Commented by れがさん at 2014-07-23 23:27 x
>seibannbiさま
フフフ、ワタクシもお名前存じております。
のたりんさんのブログで。w
リボンヘアゴム、是非作ってみてください。
きっとお子さん喜ぶと思う~♪

キャラ布はお高いですが、リバティに比べたら可愛いもんです。(オイ)
しかも手芸屋さんの7%オフの会員価格で買いました。^^

>のたりんさま
マステカッター、木のやつも出ていた。
木工で作りたいと思っていたので、今や108円で買えるんか、とショックだった。
プラスチックのは、切れなくも無いんだけど、テープが動く。

布切って→接着芯切って→アイロンは超面倒くさいので、
長方形の接着芯を布に貼る→布をリボンの形に切るの方がラクだと思う。
接着芯ナシで作ってないので、違いが分からない。
接着芯貼らずにクタっと折れるリボンも可愛いけどね。
Commented at 2014-07-28 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2014-08-01 23:20 x
>カギコメさま
お返事遅くなりました!
無事届いて良かったです。
お手紙、ウケてくれたら嬉しいわ。w
「祝」なので、お返しとかいらないよ。
あなたが頑張っただけだから。
しかも好みとかわからず勝手に送ってるし。orz

去年、父に「太ったな」と言われたけど、今年は何も言われませんでした!w
<< 本 夏休みと言えばトトロ! >>