パタレさんのリュックレシピが超ムズい件

b0061947_22170486.jpg
本格的なリュックの型紙を買いましたが、

型紙のパーツ多すぎ。

それだけで数日かかったよ。

いよいよ布の裁断。

b0061947_23054039.jpg
何か変なことになっているね↑

ここの布がどうしても使いたかったんです!w

b0061947_23061524.jpg
(左)リュック前面  (右)背中側

どうしても使いたかったのは、リュック前面のポケット部分の鳥さん。




工程が全部で78あるのですが、

今日1日がかりで、やっと47です。orz




リュックのポケット部分が難しくて難しくて。

(うちの娘の言い方だと「ムズい」w)

今も説明がわからなくてストップしてます。orz

あと数日で帰省するので、作り上げなきゃ!






[PR]
by taro-rocky | 2014-07-23 23:14 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by snow0717 at 2014-07-23 23:44
な、78ですか(゚口゚;)・・・・・
そんなにもこなさなければならない工程があるんだ。↑読みづらいね

暑さも余計なお手伝いしてくれてるし
帰省までに完成させるのは
大変だと思うけど素敵な柄だからめげずに頑張ってくださいね・`д・)q

Commented by nao5 at 2014-07-24 00:28 x
さすがです。
78・・・・・・恐れ入ります。


挑戦していること自体、偉すぎる。
いろいろ尊敬。・・・・・ほら、入隊してるヤツとか。
Commented by ERU at 2014-07-24 14:46 x
れがさんにもムズイものがあったのですね
何でもすいすいこなしてしまうイメージがあります。
私のお気に入りはキャンディー入れ?
あの四角がつぼです。お近くなら弟子入りしたい程です。
Commented by ハミー at 2014-07-24 17:06 x
すごーい!!
鳥さんの配置も最高!
きりんさんの位置もかなりツボです(●^o^●)
私が過去に作ったリュックは、ナップザックだったかな(笑)
Commented by れがさん at 2014-07-24 21:56 x
>ゆきのさま
ずっと暖めていたエチノの布を使いました。
ただ、紫の無地と合わせてしまい、縫いながら糸の色を変えるという
面倒くさいことになり、あとで後悔しました。w
なんとか完成したー!帰省に間に合ったわ。^^

>nao5さま
なんでこんなに複雑なレシピなんだろう?と思いました。
表布と裏布、一緒に縫えばいいのに、わざわざ2段階踏むわけですよ。
もし、また作るとしても、ファスナーもポケットも、もっと簡単でいいなぁ。
ビリーさん、帰省までに痩せようと始めたのですが、もう帰省まで日が無いっ!www

>ERUさま
お久しぶりです!お元気ですか~?
ERUさんに頂いた刺繍の本やキットも、なかなか出番が無くてスミマセン。(汗)
やりますっ!やりますからっ!!w
四角の小物入れのことかしら?単純に正方形を10枚裁断して、ただ箱状に縫い合わせたアレのこと?w
勝手に送っちゃおうかな。( ´艸`)
Commented by れがさん at 2014-07-24 21:56 x

>ハミーさま
キリンさん、もっとセンターで良かったなぁ。
もうね、ナップサックでいいよ。ほんとに・・・。(←疲れている)
昨日と今日で、ほぼ丸2日かかりっきりで、やっと夕方完成。

今日11日目のビリーさんやろうと思ってたけど、スミマセン、
どうしても気力・体力が無くて、サボってしまいました。orz
筋肉が付いてきているのか分からないけど、思ったより体重が落ちなくて、それでモチベーションが下がったのもあります。orz
また帰省から戻ってから、続けるかどうか、決めたいと思います。
<< パターンレーベル・ファスナーリ... 本 >>