カツ

なかなか作業が進まず、カツを入れて欲しいというアナタへ・・・
















b0061947_17142781.jpg
カツです




じゃなくてー、


b0061947_17145426.jpg







<今日のハンドメイド>
b0061947_17161198.jpg
昨日いただいた手ぬぐいを・・・

b0061947_17164187.jpg
早速かたちにしましたよ!w

(左上)ファスナーポーチ・・・ハードな接着芯貼ってます
(右上)ばねポーチ・・・ふっくらキルト接着芯貼ってます
(下)謎の物体


裏側↓
b0061947_17183760.jpg
裏側も寿司柄萌えです


b0061947_17215991.jpg
謎の物体ですが、よく見ると両側にゴムが付いているね?
b0061947_17223459.jpg
寿司柄とリバティを合わすという

実はこれ、

b0061947_17254398.jpg
腕にはめることが出来ます (撮影協力:娘)

b0061947_17281592.jpg
つまり「ピンクッション」なのです!

(注:あまり本気で奥まで刺すと貫通して腕に当たりますので注意!)

午前中で寿司柄3点できました。
暑くてハンドメイドのやる気が出ない方、
本気を出せばアナタさまにも出来るはず!
頑張れ~!!




[PR]
by taro-rocky | 2014-08-06 17:32 | 手芸部 | Comments(10)
Commented by snow0717 at 2014-08-06 18:10
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
スゴいです。スゴすぎる。
結構、柄大きいんですね。
寿司ピンクッション…斬新(〃艸〃)♡
Commented by seibannbi at 2014-08-06 20:25 x
早い!!! もう 作ったんですか?? 先日 貰ったよっと言う記事
よんだばかり・・・・。 凄いですね。
でも 作品にすると 可愛い*************

ハンドメイドにカツ入れます。

Commented by koko at 2014-08-06 21:25 x
お寿司柄‼
もう、作られたんですね〜♡
ピンクッションいいですね〜??
ネタだからまたステキw
私もカツ入りましたw
Commented by Yuki* at 2014-08-06 22:07 x
あ! ずーしーほっきーだ!!!

お盆休みに本気出します。きっと。多分。
Commented by nao5 at 2014-08-06 23:41 x
おお(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
ありがたやありがたやm(__)m

ものすごくすごいカツをありがとうございます。

( ノ゚Д゚) よし!頑張るぞ!!!
Commented by いちごみるく at 2014-08-07 19:49 x
カツを入れていただきありがとうございまする。
もうね、ほんと暑くてやる気が起きなかったのですが
今日は頑張ってみましたよ~(*^_^*)
少しですが生地が減りました(^^)
Commented by れがさん  at 2014-08-07 21:43 x
>ゆきのさま
貴重な寿司柄手ぬぐいの、4分の1ほど、使ってしまいました。w
ハギレでピンクッション作ってみたら、娘が
「クリスマスに飾るのも作れそう」とな。w
寿司のオーナメントをツリーにぶら下げるようです。www

>seibannbiさま
届いた翌日にバッサリとハサミを入れる女。
手ぬぐいは、リメイクも出来るし、そのまま埃よけでカバーに使ったり、
のれんにしたり、いろいろ使えるのでつい集めてしまいます。

>kokoさま
寿司だけに、ネタを作ってしまったとな

    チーン・・・

>Yuki*さま
なんですか、あのゆるキャラは! ヤバすぎます!www
毎日お仕事お疲れさまです。
お盆休みに好きなこといっぱいしてください。

>nao5さま
喝だーーー!www
夏休み、子どももいるし、なかなかハンドメイドが進みませんよね。
うちは1人っ子で、本を読んだりするのが好きな子なので、その合間に私はミシンをしています。今日は彼女、模造紙いっぱいに工作をしていました。w
Commented by れがさん at 2014-08-07 21:45 x
>いちごみるくさま
朝6時半で30度超えてるような毎日なので、
7時半くらいからエアコン付けて、ほぼ丸一日、エアコンの中にいます。
じゃないとハンドメイドなんて出来ません!w

私も布の在庫を減らしたいです。
今年の目標は(←今ごろw)、布を買わない、リバティなども使う、新しいレシピにもチャレンジする、です。
頑張ろう!
Commented by のたりん at 2014-08-08 06:01 x
早っww!!
ものすごい早業ですわー!
ピンクッションだとは思わなくて、
「イヤー、れがさんたらもうクリスマスのオーナメントか。今年は寿司かよw」
と思ってしまったのは内緒です。

↑一日でボディバッグ!( ゚д゚ )
この立体ポケット、一度は挑戦してみたいなぁ。。。
Commented by れがさん at 2014-08-08 23:08 x
>のたりんさま
早速使わせていただきました。
まさかの娘と同じ発想。w オーナメントかぶりwww

しぶといですが、今日もキャンドゥを覗いてきましたが、やはり無かったです。のたりんさんアリガトウ。
立体ポケットはしにます。orz
<< ボディバッグ 極秘入手 ~のたりんさんから~ >>