コストコ7回目

b0061947_21432155.jpg
朝イチから行ってきました。

しかし、今回のワタクシには重要なミッションがあるのです!!

b0061947_21435489.jpg
返品。

(左)硬すぎるスポンジ 約1000円
(中)髪質に合わなかったシャンプー 約2000円
(右)多すぎて湿気たナッツ類 約2000円

コストコの商品は、いつ買ったものでも、使ったものでも
食べかけのものでも返品できると聞いていたので、
勇気を出してサービスカウンター行ってきました。

いつ頃買ったか聞かれるらしいので、買ったときのレシートを持参して行き、
軽く返品理由を聞かれて、あっさり返金してくれました。
約5000円戻ってきました。\(^o^)/
会員の更新もしてきました。\(^o^)/






フードコートで朝食を食べたあとは、
b0061947_21442437.jpg
一旦コストコを離れて、お隣のホームセンターへ。

しかし、目当てのものがなく、数点お買い上げ・・・
(長くなるので、次回UPしますw)


そして、コストコに再び戻り、食料品のお買い物。
b0061947_21444060.jpg
最後に新しく出た「マンゴーサンデー」を食べて帰宅。





<戦利品>
b0061947_21450132.jpg
返品を恐れず、もっと買っても良かったんだけど、
あまりゆっくりしていられなかったので、毎回買うものばかりです。
16000円くらいでした。
冷凍庫がパンパンです。w


[PR]
by taro-rocky | 2014-08-09 22:00 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by koko at 2014-08-09 23:26 x
えーーッ‼
コストコ、マジですか⁈
返品出来るのですか??
知らなかった…
口に合わず捨てたり、人にあげたりして
いたのに…
こちらのコストコもそうなのか、行った時にサービスカウンターの人に聞いてみよう〜
我が家もお盆休みの間に一度、行きたいのですが…混んでないか心配です(・・;)
この前行った時、お水が売れきれで
買えなかったので、次回こそGETしたいです。
あとチョコチップの入ったパンも♡
Commented by nao5 at 2014-08-10 00:14 x
ぎょぎょぎょw!!
し、知らなかった(~ω~;)))コストコ結構上級者だと思ってたのにw。

これからは初心を忘れずに行動します。

私もそろそろ行くと思うのですが・・・。
エビ買いたい~♫

まあうちは、人数もいるので、シェアすることもなく消費。

・・・・布もこうであればいいのに・・・・。
※シーツは( ・∀・) イイネ!カーテンは自信がないっすw。
Commented by seibannbi at 2014-08-10 17:58 x
コストコいきた~~~い。 田舎なので 近くにないのです。
一度も言ったことがばいのです。 楽しそうですね。
この辺に出来るといううわさも ちらほら・・・・・・。

でも 大量に買う お金がありません。
見るだけでおわるかも・・・。
Commented by れがさん at 2014-08-10 21:59 x
>kokoさま
全国どこのコストコでも返品できると思いますよ。
そのための年会費だもん。
年に1回しか使わないテント、もうキャンプに行くことも無くなったという人が返金できていました。捨てるなんてもったいない!
私が行ったときも、意外と返品の人もいました。靴とか、食品持ってましたよ。
チョコチップの入ったパン、いつも買っていましたが、最近はバタークロワッサンがお気に入りです。そのままでもいいし、何か挟んでもいいし。^^
この時期、意外とコストコすいてるかも。でも道路は渋滞してます。orz

>nao5さま
そう、返品できるんですよ!
お掃除ロボを買ったけど、物が床に散乱していてお掃除ロボを使う機会がないという理由でも、返品OKされてましたw
私はまだコストコ歴1年です。初めての更新でした。w
だいたい2ヶ月に1回のペースで行ってます。
エビはまだ買ったことないのですが、評判は良いですよね。
チャレンジしてみたいです♪

カーテンは、カフェカーテンとか、のれんとか、カラーボックスの目隠しとかw、いろいろあります。大柄の布が映えますよ!^^
Commented by れがさん at 2014-08-10 21:59 x
>seibannbiさま
うちも近くに無いので、車で1時間かけて行ってます。
買わなくても、行ってみるだけでも面白いです。
ポテチの袋の大きさにビックリ!とか。w
お肉の塊2kgとかザラです。www
全てがビッグサイズなので、帰宅して冷静になると、コストコ商品は巨大化すると言われていますw
<< メダルメダルメダルメダル・・・ 888 >>