布買い

100均に行くだけ・・・と言いつつ、
ショッピングセンターをウロウロ数時間、
なぜか手芸屋さんにまで。

<戦利品>
b0061947_21333915.jpg
左3つは、よりどりで500円。
b0061947_21340262.jpg
北欧風の柄が気に入って。

b0061947_21335161.jpg
妖怪ウォッチのキルティングのはぎれ20cm。
ペットボトルケースくらいは作れるでしょう。

もうすぐ小学校のバザー提供品を集め始めるので、
売れ残り品とか、あと妖怪ウォッチ布でも何か作って
提供しようかなと思います。

年々寂しくなる小学校のバザー。
ハンドメイド品で悪いけど、
子どもが喜びそうな物を作ってあげたいです。




[PR]
by taro-rocky | 2014-08-14 21:40 | 主婦魂 | Comments(2)
Commented by snow0717 at 2014-08-14 21:58
あら♡ステキな柄〜( ゚艸゚)
布合わせが楽しくなりそうですな♪

ハンドメイド品で悪いワケないじゃない♡
子どもが喜ぶことを考えて作ってあげたいだなんて、ステキなコトじゃないですか!
Commented by れがさん at 2014-08-14 22:12 x
>ゆきのさま
小学校のバザーで、ハンドメイド品提供してるの、多分私くらいなんですw
あまり日用品が家に無くて。
ここ数年、布小物やハンコを提供してきました。

4年前くらいに、当時ミシン初心者だった私の作ったティッシュケースを持って、男の子(推定小3)がお小遣い握り締めて、レジに並んでくれてたのがすごく印象に残っています。
それ以来、子ども達の反応も見たくて、ちまちまハンドメイドを提供しては、バザー当日朝から行くという。w

悲しいかな、10年前くらいは絵本やオモチャやぬいぐるみなど、無料のコーナーもあったりしたのに、時代なのか、そういうのも廃止したので(提供品は新品のみ)、バザーに来る子どもがすごく減りました。
それでも来てくれる子ども達に、何か目玉になるような小物を、と思っています。(オオゲサ)
<< ハンドメイダー能年さん またしてもキャンドゥさんから >>