シューズケース

b0061947_21551944.jpg
図書館から借りてきた本に、
可愛い形のシューズケースが載っていたので作ってみました。

柄に目が行ってしまい、
形のプックリ感が伝わりづらいですが・・・w
b0061947_21595131.jpg
裏もこんな感じですwww

b0061947_21553151.jpg
内布をガーゼにしてしまい、縫いづらかった。
出来上がってみたら、手触りフワフワでいい感じだけどね。
カーブを縫うのが大変でした。orz

表を生成りのリネン、裏をリバティなんかで作ると最高だろうな。







b0061947_21564855.jpg
実は我が家の玄関には、
まきこっこさん作の素敵なシューズケースがかけて(飾って)あります。

b0061947_21583075.jpg
一緒にするなーーー!www



[PR]
by taro-rocky | 2014-08-20 22:06 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2014-08-21 07:09
え〜( •́ㅿ•̀ )
どちらも魅力満載シューズケースだもん♡目が楽しいじゃないですか〜

ほんとに〜!笑
柄に目が行ってしまって
言われてみないとぷっくら可愛い形がわからんかった(^_^;)
よく見たらとても可愛い形してました♡

れがさんさんの腕前ならガーゼだろうと
なんのそのですよ(・`∀´・)ノ←小物入れで、じっくりしっぽり眺めてるもん!
Commented by のたりん at 2014-08-21 11:00 x
wwwそう来ましたかww!!
やっぱりこのくらい大きく取らないと柄が映えないですねw

私は自分用にマスクケースを作りましたが
持ち歩くのにちょっと怯みますw
勇気を出さねば(←?
Commented by れがさん at 2014-08-21 18:24 x
>ゆきのさま
このレシピ、実はアイロンを丁寧にやらないとヒドいことになります。w
私は「爪アイロン」でやり過ごして、あとで後悔することになりました。orz
布を変えてまた作りたいです。

>のたりんさま
いただいたこの布をどう形にするか悩みましたが、ついに形になりましたよ!
柄が目立ってイイ☆

普通のシューズケース(巾着タイプ)の何倍も縫うのに時間がかかりましたが、出来上がりは満足です♪

のたりんさんも、勇気を出すのじゃ!!www
<< リバティで巾着 げっと >>