リバティで巾着

b0061947_21522745.jpg
リバティで巾着を作りました


b0061947_21531624.jpg
サイズちっさ!!


b0061947_21540223.jpg
ボビンが入るくらい。

縦11cm×横5cm
これを巾着に仕立てていきます。
ミシンで縫える限界でした。

ミニチュアのバッグやブーツなど作られる方の
すごさが分かりました。



[PR]
by taro-rocky | 2014-08-22 21:58 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by seibannbi at 2014-08-22 22:59 x
可愛い===。 こんなちいさいの ミシンでぬえるんですか??

れがさんの 違う一面 みたようなきがします。
ナットーの出来たら みせてね。
Commented by koko at 2014-08-22 23:18 x
こんばんは〜
小さな巾着出来ましたね〜(*^^*)
小さいと縫うの大変で時間もかかりますよね〜^^;
でも、小さな巾着、出来上がると
カワイイですよね♡
私は、不器用なので小さな物は全てニガテなのですが、さすがはれがさん(*^^*)
とてもステキです(*^^*)
Commented by snow0717 at 2014-08-23 11:03
おお(゚◇゚;)
可愛過ぎるんですがーーー♡
なに、このちったいのー♡
なに入れたらいいんだー♡
れがさんさん、こんなちったいのまでキレイに作れる腕前でいつか我が家のシャケたまにぱんつを…←コラ。

切替の色とか長さとかステキ!!
Commented by rettuko at 2014-08-23 15:12
かわいいねぇ^^
配色も素敵。
こんな小さいものも作れるなんて凄い!
さすがれがさん^^
ミシンの限界だねーすごい^^
Commented by れがさん  at 2014-08-23 22:01 x
>seibannbiさま
ミニチュアすぎてあかん・・・orz
巾着の紐を通すとき、ヘアピンで通すのですが、これはヘアピンさえ通りません!orz
せめて倍の大きさだな、と実感しました。
「なっとう」に合うためのからし色の布を探しに行ったけど、無かった。ガクッ

>kokoさま
今は娘が使いかけの消しゴムを入れております。
すごく小さい消しゴム入れ。w
本屋さんでパラッと見て、参考に作ってみたら、想像以上に小さかった。w

>ゆきのさま
シャケのぱんつwww
ゆきのさん、ワタクシ、編みぐるみ欲しいです・・・。
毎回シャケとたまごを見ていたら、あの表情といい、体型といい・・・。
いつか時間が出来たら作ってホスィ。(数年待ちますw)

>reeさま
本当は、巾着の紐通す部分は、「手縫い」と書かれていました。w
むりやりミシンかけた感じです。曲がってるし。orz
手持ちの一番細いワックスコードを紐に使ったけど、それすらギリギリ通るけど、変にピーンと張って微妙な仕上がりに。何を通せばいいんだ・・・???
もう少し試作します。今度倍の大きさで作ってみるよ。
<< ホームセンターと私 シューズケース >>