ホームセンターと私

b0061947_22085116.jpg
ディーラーさんの「お客様感謝ディ」に行ってきました。
くじ引きは残念ながらC賞(ボトルホルダー)でした。
A賞(チェア&テーブル)が欲しかったなぁ。



気を取り直して、ホームセンターへGO★


b0061947_22044683.jpg
端材コーナーにいいのがありました。
b0061947_22052387.jpg
10円、50円、一番高くて100円の端材をお買い上げ。
b0061947_22053358.jpg
あとコレ↑
「かすがい」です。
「子はかすがい」のかすがいです。
木材同士をつなげるもの。1個8円w



そして、2軒目のホームセンターへGO★



b0061947_22080708.jpg
ここのガーデニングコーナーはオサレなので、
かなり木工の参考になりました。
b0061947_22081953.jpg
作りたいものがたくさんある。
(ペンキなどもじっくり見たのですが、
画像が多くなるのでまた別の記事にしますw)
b0061947_22083032.jpg
布も売っているので見たけど、
探している「からし色」が無かった。orz
b0061947_22084118.jpg
手芸の材料を少し買いました。
なっとうポーチに着手したいです。w




[PR]
by taro-rocky | 2014-08-23 22:21 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-08-23 23:17
んまあっ( ゚艸゚;)
なっとうポーチですとぉ?
た、楽しみすぎる…

↓わかったわ(・`∀´・)ノ
お時間頂きますけど必ずやお届けします♡
うふふー。何色にしようかしら。
Commented by nao5 at 2014-08-24 01:01 x
ホームセンター・・・少し前までは、オヤジの聖地といって馬鹿にしていたのに、侮れないですね(^-^;

2件目の手芸材料は納豆カラー満載ですね。
あと、ヘアゴム用くるみボタンは良さげ~♡

納豆ポーチ楽しみです♪←その前に自分も何か作れヽ(`Д´)ノ
Commented by のたりん at 2014-08-24 09:38 x
ホムセンのガーデニングコーナー!素敵なディスプレイですねー!
DIYにも興味を持たせようという店の策略だろうか・・・
からし色とこげ茶のコンビファスナーがイカス!∑(*゚ェ゚*)
こんなのあるんですね~!

↓小っさー!www
でもちゃんと下部分に切り替えを入れているれがさんすごいとです。
Commented by れがさん at 2014-08-24 20:41 x
>ゆきのさま
なっとうポーチ、早速作ってみました。
なぜか笑えてきますwww
編みぐるみの件、ずうずうしいお願いをしてしまいました。(汗)
娘もいまだにぬいぐるみが好きなのです。
お時間のあるときで構いません。数年待ちますw

>nao5さま
ホームセンターで真剣に木材選んでレジに並んでた女子、私くらいでしたけどね・・・
くるみボタン、いつも100均ので作っていましたが、ちょうど作りたいものがあり、手芸屋さんで見かけたので買ってみました。
なっとうポーチ、一応完成しました。他にも作りたい♪

>のたりんさま
DIYのヒントになるものがたくさんあり、とても参考になりました。
ディスプレイされてる棚も、買えば1つ千円以上したので、端材にペンキ塗って出来そうなやつは自分で作ってみようかな、と。
ファスナー、なっとう布用に買いました。
のたりんさん用にも買ったので(w)、今週にも送るね♪
<< N① リバティで巾着 >>