N①

b0061947_20211294.jpg
b0061947_20212693.jpg
b0061947_20213849.jpg
まさかの・・・
b0061947_20215042.jpg
なっとうポーチ完成w
b0061947_20220175.jpg
接着キルト芯を貼ったので、
カチっとしつつも手触りはフワフワ。

タグは付けずにシンプルにしました。
内布も生成りのハーフリネン。

今日も手芸屋さんに行きましたが、
思ったような「からし色」を発見できませんでした。
ネットでポチってもいいのですが、
余計なもの(=布)まで買ってしまいそうで・・・。

生成りと合わせても良い感じですね。
次は何にしよう。w



[PR]
by taro-rocky | 2014-08-24 20:29 | 手芸部 | Comments(6)
Commented by いちごみるく at 2014-08-24 22:21 x
なっとうプリントのポーチ、素敵すぎます(^^)
某所でバッグも見かけましたが
生地だけで見ているのと、雰囲気が変わりますね。

今日、あることに使いたいと思い
主人と一緒にホームセンターに行って                    「ドリル&ドライバー」を購入してきました。
ちなみにDIYではありませんが(;'∀')
使い方のレクチャーを受け、いざ出動!
楽しい~♪楽しすぎます♪
早く上手く使いこなせるようになりたいとです。
Commented by seiannbib at 2014-08-25 00:00 x
なっとう ここにも 登場したんですね。bagも 素敵だけど ポーチも いいですね。

からし色のファスナーじゃなくても ばっちり。
れがさんもDIY やるんですね。

棚なんて 作ってみたいです。
みな センスがよく 素敵。
世界で1つの 作品。 いいなあ~~~。
Commented by snow0717 at 2014-08-25 06:49
(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
あちらのバッグとこちらのポーチを
お揃い使いしたいワタクシ…
やだぁ〜、どうしてこう皆さん可愛い作品をスラスラ作れてしまうの〜

すっかり縫い物から外れたワタクシには
眩しい逸品でござるよ♡
Commented by れがさん at 2014-08-25 22:20 x
>いちごみるくさま
なっとう柄はお試しで30cmしか買っていないので、大切に使っています。
次は何にしようかな~♪
DIY以外で、ドリル&ドライバー を何に使うのか、そっちの方が気になるわ!w

>seibannbiさま
DIY本を読んでいるけど、手芸と同じみたいですよ。
型紙があるのと同じ。木材をサイズに切って、つないで形にしたり、間違ったらネジを抜けばやり直せるし。
オオモノは無理なので、端材で出来そうなやつに挑戦してみます。

>ゆきのさま
ゆきのさん忙しいからね。
焦らず時間ができたときに、ハンドメイドを楽しんでもらいたいです。
ついに「からし色」の布をポチしてしまった・・・なっとう布と合わせるために。w
Commented by 眼鏡@けろよん at 2014-08-25 23:10 x
あちこちで納豆柄グッズが増殖してる気がするのですがwww

って、ポーチ可愛いですね(>艸<*)
私は一体何作ろうかしら…(´ε`;)ウーン… 
Commented by れがさん at 2014-08-26 20:39 x
>眼鏡@けろよんさま
アナタさまが教えてくださったおかげです。(別に教えてないw)
もっといろいろ作りたいんですが、あいにく夏休みも終盤で子の宿題のフォローなどがありまして。w
眼鏡@けろよんさんのなっとう作品も楽しみにしてますよ。^^
<< ミラクルが・・・orz ホームセンターと私 >>