人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38mmくるみボタン製作キット

夏休みの宿題も、
ようやくめどが立ったのでお買い物へ。
ダイソーとセリアにて。
38mmくるみボタン製作キット_b0061947_22022827.jpg
手芸パーツ
38mmくるみボタン製作キット_b0061947_22023944.jpg
フェイクグリーン
38mmくるみボタン製作キット_b0061947_22024904.jpg
ようやく見つけた転写シール。
(左)はDIY柄、(右)はガーデニング柄
他にも柄がありました。

自作のDIY作品や、ガラス瓶などに転写してみたいと思います。






くるみボタンをよく作ってヘアゴムにするけど、
一番大きい「38mm」を買ってみた。
ここまで大きいと、ヘアゴムにするのもアレなんで、
38mmくるみボタン製作キット_b0061947_22050503.jpg
まず、このフタ部分の小さい金属(ゴムとか通す部分)をはずして、

*かなり硬いので、怪我に注意!慣れてきたら1分くらいで出来ます。
38mmくるみボタン製作キット_b0061947_22045503.jpg
普通にくるみボタンを作ったあと、裏に安全ピンをボンドで接着
38mmくるみボタン製作キット_b0061947_22052871.jpg
ゾロゾロゾロゾロ・・・

まだ乾燥中ですが、簡単バッジが出来ました。


by taro-rocky | 2014-08-29 22:15 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by snow0717 at 2014-08-30 08:50
ま、まさか( ゚艸゚;)
コマさんあったらい〜な♡なんて
朝からアホな事を思い浮かべてます…汗

最近100均に立ち寄る気力がない( ̄▽ ̄)
気力が起きたらアレコレ見てこよ〜っと。
Commented by みぃ at 2014-08-30 11:39 x
転写シールの新しいヤツとか諸々欲しくて早くセリアに行きたくて仕方ない私です。あと数週間の我慢じゃー><
くるみボタンの後ろの金具慣れるととるのもいいですけど、慣れないと怪我しますよね…。
バッジもいいですね!いつもマグネットにしてたので今度作ってみようと思います♪
Commented by れがさん  at 2014-08-30 22:04 x
>ゆきのさま
何で分かったんだろう?w
ポーチやペンケースも作れないようなハギレで作りました。
娘が「欲しい」と狙っております。
あと、もうすぐお誕生日のお友達にもあげようかなと。
もう少し布の在庫があるので、またくるみボタンキットを買ってこなきゃ。

>みぃさま
何度かセリアに寄ってたんだけど、ようやくDIYの転写シールを見つけました。
今日木材に転写してみたら、意外とキレイにできました。^^
マグネットもアリだね!しかし金具が硬いよね・・・orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 転写シールすげぇ 迅速な対応と丁寧な梱包 >>