N②

朝から小雨でした。
せっかく週末にペンキ塗ったリンゴ箱が
濡れる前に、やっちゃおう!
b0061947_21293928.jpg
リンゴ箱を半分にきったものです。
途中で白のペンキが無くなってしまい、全体的に薄い。w
(しかし、中に物をつめるので、内側はあまり気にしていません)
2枚の板で仕切りをつけるのですが、
b0061947_21295927.jpg
この「ヒートン」という金具を使いました。
仕切りたい部分にネジネジして、板を載せるだけ。
b0061947_21354489.jpg
こんな感じになりました。
古い社宅なので、生活感あるキッチンでスミマセン。
収納力も増え、取りやすい場所にあるので便利になりました。




朝からDIY☆





・・・か~ら~の~?





b0061947_21365516.jpg
ポーチの内布をまつり縫いする作業www

こ、これが大変だったわ・・・

ポーチ作る人の苦労がわかりました。


完成図↓
b0061947_21362483.jpg
なっとうミニボストンバッグ
b0061947_21363440.jpg
横から
b0061947_21364427.jpg
真上から。底をからし色の帆布にしました。

カーブを縫うのも苦手だし、
ちゃんと裁断したのに、縫い進めるうちに合わなくてほどいたり。
内布をまつり縫いするのにも30分以上かかりました。

でも、完成したら、また作りたくなる不思議☆
なっとう布、萌えー萌えー☆



[PR]
by taro-rocky | 2014-09-01 21:52 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by koko at 2014-09-01 22:01 x
りんごの箱、ステキになりましたね〜♡
雰囲気もかなり変わってステキ〜♡

わぉ♡
なんて、素敵なボストンバック‼
私もほしー‼
でも、とっても難しそうですね…

なっとう生地、ほんといい味出してますね‼
からし生地となっとう生地バッチグゥ〜!
Commented by 眼鏡@けろよん at 2014-09-01 22:39 x
リンゴ箱、凄いです-!!Σ( ̄ロ ̄*)
オサレ!!!素敵-!! 
…って、ウチもこんな色々やってみたい!と思いつつも…賃貸で釘は打てないし、
既にそんな棚設置するスペース皆無なので…来世ではそういうのが出来る家に
住もうと思っています←

ボストン…今度はボストンなんですねwwwwwww
からし色の底と側面が凄く素敵です(>艸<*)
って、 ↓ のタグにも(* ̄m ̄)プッとしてしまってたのですが…ホント、
凄く素敵にあの布(笑)を活用されてるれがさん、尊敬しますわ…!!!

ウチの納豆柄布は、放置しすぎて発酵通り越して腐敗菌湧きそう… ←コラ
Commented by nao5 at 2014-09-01 23:21 x
りんご箱いいわw♡
ぜひぜひ同じ瓶で、やっちゃってください♪

ボストン~ものすごくいい(◍'౪`◍)♡良すぎます~
納豆も喜んでますねw。

作業が大変だったのに・・・また作りたくなる・・・ハンドメイドの妙ですな。
Commented by いちごみるく at 2014-09-02 19:39 x
リンゴ箱、ペイントされて素敵な棚になりましたね(^^)
わたしもDIY、ちょっとやってみたくなってしまいましたよ。
なっとうミニボストンバッグも素敵!
私もカーブを縫うのは苦手です(;'∀')
あっ、それ以前にバッグが苦手かも・・・
Commented by れがさん at 2014-09-02 22:04 x
>kokoさま
ミニボストンバッグ、パーツも多くて、内布手まつりだし、もう大変でした。w
からし色をこのためにポチしたお☆ (^ω^)
やっぱりポチって良かったです。w

>眼鏡@けろよんさま
賃貸でも釘打てないのかー。うち築40年以上なので、穴たくさん開いてます。w
お友達が新築して早数年。いまだに壁に画鋲1個(カレンダー)しか穴開けてないらしい。そんなものなのかなー。
なっとう布、放置するのはもったいないですよ!
私の残りなっとう布、30×25cmくらいになってしもたー!

>nao5さま
キャラメルポーチとかはたまに作るけど、内布手まつりのバッグは初めて。
表布と裏布がピッタリ合うか、最後までドキドキでした。w
今日はシンプルなものが作りたくて、巾着でした。^^

>いちごみるくさま
リンゴ箱の上から、グリーンなんかをたらしてみたり、上にカゴを置いてその上にクロスをかけたり、小さいカーテンで目隠ししてみたり・・・いろいろアイディアが浮かんできますが、今は見た目よりも、実用的な収納になっています。w
いちごみるくさんのバイアスを見てしまったら、カーブが苦手だのバッグが苦手だの、信じられましぇん!!www
<< ママに作って欲しいものNO.1 今日、キャンドゥに行ったら >>