ママに作って欲しいものNO.1

b0061947_21234838.jpg
妖怪ウォッチの巾着だそうです。(うちの子調べ)


一枚布でもいいのですが、
口布をあえて別布で。可愛くなったと思う。
b0061947_21240334.jpg
ポケットを内側に付けて欲しいとのことでした。

自分でカードだのメダルだの、
妖怪ウォッチグッズを入れているようです。( ´艸`)







昨日の夕方から、娘の目が赤く充血し、
下のまぶたまで腫れてしまいました。
原因は多分ハウスダスト。orz
古いオモチャやぬいぐるみなど引っ張り出してきて遊んでいたから。

今朝はだいぶ腫れもおさまっていたし、
痛みやかゆみもないと言うので、
普通に登校しました。午前授業だし。



ということで、れがさん、
お掃除モード、全開ですよ★



ちょうど「朝イチ」でもお掃除特集やってて
モチベーションがかなりUP!
b0061947_21410541.jpg
ちなみに、

(左上)玄関のしつこい泥汚れ→煮詰めた重曹でこする
(右上)じゅうたんの奥に入った髪の毛→ゴム手袋でなでる
(左下)フローリング→水+中性洗剤を少量入れたもので雑巾がけ
(右下)お風呂の赤カビ→エタノールでこすって落とす

とても参考になりました。
雑巾がけ早速参考にしたー。w
定期的にお掃除特集やってくれるといいな。
普段やらない所もお掃除頑張りました。
今は娘の目の腫れも引いて元通りになりました。

明日は学校の美化作業があります。
参加できる人だけなので、たぶん少なそう。
頑張ってきます。



[PR]
by taro-rocky | 2014-09-02 21:33 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by snow0717 at 2014-09-03 09:51
れがこちゃん、大丈夫ですかっ( ゚д゚)!
目は( どこだろうと )心配になりますよね。
腫れが引いてきてくれてよかったわ〜
お大事にね♡

↓出遅れ感満載ですみませぬ
りんご箱ってこんな可愛い棚になるんだね(´・д・)いいなぁ。私もオサレな棚ほすぃ

納豆ボストン!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
販売禁止じゃなければ即オーダーするわ!!某所のトートと共にね!!
某所のがま口もね!!ステキな三点セットになるのにな〜笑

ワタクシもちょびっと買いました(^ ^)
だけど皆さんから使い途かなり逸れてくけど…
Commented by バニラ at 2014-09-03 12:20 x
すぐに治まって何よりです。
うちも私以外の家族全員アレルギー持ちで、ホコリがあると目が真っ赤鼻がズルズルです。
逞しく育った私、スゴイw

ちなみに、水+中性洗剤で車の窓を磨くとピカピカです。
教えてもらって実行してます。お試しあれ~
Commented by みぃ at 2014-09-03 13:49 x
症状おさまって何よりです。
うちは全員鼻にキますねぇ…。ティッシュの消費がえらいこっちゃになります。

↓リンゴ箱がおサレ&超実用的にリメイクされてるーー!!!!
うちの団地、釘の使用は部分的にOKなんですけど、こういう棚とりつけたい場所には釘使うのはNGっぽいんですよね…。くそぅ!
そして近所の八百屋でりんご箱発見!!!!
日によってリンゴ以外の野菜も入ってるのですが、機会をみてくださいって言えないかな、と目論んでますw
納豆ボストン、やっぱり可愛いーー!!!
納豆生地にはからし色、ですね。鉄板の組み合わせだと思いますw
Commented by れがさん  at 2014-09-03 22:26 x
>ゆきのさま
あらま、ゆきのさんも、なっとう布をお買い上げしたのね!?www
なっとう友の会がここにもいたわ・・・
作品になったら見せてくださいね。
リンゴ箱、またいつか貰いに行こうかなぁ。フフフ

>バニラさま
片目だけプクーっとまぶたが腫れてて、目も開けづらい感じでした。
ホットタオルで目を温めたり、アイボンしたり、目を休ませてみました。
翌日は少し腫れてるな~という程度で、少し安心。
学校休ませてもよかったんだけど、行ってもらって家中を掃除したかった。w

車の窓にも使えるのね!メモメモ。ありがとう。^^
Commented by れがさん at 2014-09-03 22:27 x
>みぃさま
私もアレルギー性鼻炎持ちなのですが、
そういえばここ数年、薬飲んでないな・・・あれれ?治ったか?w
病院も閉まった時間で、夜間の病院にまで行くか悩みましたが、
とりあえず様子を見ることに。ネットでいろいろ調べたり。
無事治りました。^^

みぃさん・・・聞いてくださいっすよ・・・
とあるスーパーにりんご箱くれって言って断られたとき、
「仕入先にそのまま返品するので譲れない」と言われたのに、
あれから約1年?ずーっとそのままあるやんけ!
その数、200~300くらい?放置されてるw
私もまたチャンスあればリンゴ箱もらいたいな。
<< お友達のBDプレゼント準備 N② >>