くるみボタンに衝撃の事実発覚!

ここ数日、くるみボタンの裏に安全ピンが付けれないという
問題に取り組んでおりました。

そもそも、このクロバー社のくるみボタンキットを知ったのは、
ネットの手芸屋さんが試作して、それを見たからです。
妖怪ウォッチのくるみボタンでした。
b0061947_21591047.jpg
!?

ネットでもう一度見たら、裏に安全ピン付いてるね?




b0061947_21594048.jpg
しかも、「ピン入り」と書かれて販売されていた。

よ~く見たら、本当にピン入って売られてるやん!

ハァ?

私の、安全ピン入ってなかったんですけど・・・



クロバー社にゴラァする気でいたら、






b0061947_22001256.jpg



あれ?



b0061947_22000174.jpg



つまり、「ブローチ用」と「ヘアゴム用」の
2種類が売られていたのです!!

し、知らなかった・・・

私の買ったのは「ヘアゴム用」で、3個入り450円+税。
「ブローチ用」は、2個入り+安全ピン入りで450円+税。

「ブローチ用」を買っておけば、こんなに苦労しなかったのね!

b0061947_22110010.jpg
・・・て、ブローチ用、無いやん。orz


今度は、みぃさんの言ってた瞬間接着剤で勝負したいと思います。w




p.s.今日デジカメを修理に出してきました。
  1年前にも同じ理由で修理に出していますが、
  ホコリが混入し、画像にモヤがかかっているためです。
  3週間後に戻ってくると言われたので、それまで画像ナシの更新となりますw


[PR]
by taro-rocky | 2014-09-06 22:17 | _| ̄|○ | Comments(9)
Commented by seibannbi at 2014-09-06 22:53 x
れがさん 少し すっきりしましたね。
でも なんか くやしいから できたやつで なんとか ブローチにしたいね~~~。

画像なしとは 寂しいよ~~~。
Commented by れがさん at 2014-09-06 23:14 x
>seibannbiさま
 
*今後は、撮りためた画像からUPします、に訂正w

きっとソ○ーさんならデジカメ修理に3週間もかからないはず
きっとソニ○さんなら修理費無料でやってくれるはず
(5年保障に入っているけど、無料になる確証は無いと電器屋に言われたorz)

Commented by Yuki* at 2014-09-06 23:17 x
おお、ついにデジカメが再入院を。
全快して退院する日をお待ち申し上げておりまする。
くるみボタンにあまり興味なかったけど、
クロバーの商品説明画像見てると刺繍ブローチとか作りたくなってくるね。

↓ワタシが勝手に押しつけた布なのに大事に使ってくださってて感涙。
皆様からもらいっぱなしで死蔵させてる自分の布棚を思い返し反省しております。
Commented by れがさん at 2014-09-06 23:27 x
>Yuki*さま
そう、刺繍ブローチの見本が素敵だった。鳥さんとか。
ばかデカい刺繍枠しか持っていないので、小さいやつがあるらしいので、それ買ってみようかなぁ。10cmとか。

ビニコ生地以外にも、カットクロスサイズや、フェリシテあずきミルクたくさんとか頂きっぱなし。
お礼便、気長に待っていてくださいっ!(何かリクエストあったら言ってくださいw)
私も収納を増やす前に、消費しなきゃなーと反省。(汗)
布マラソンを一応今も続けているので、今度記事にします。
Commented by nao5 at 2014-09-06 23:52 x
( ^Д^)ゲラゲラ

ものすごいオチw。

・・・でもすっきりしましたね。
瞬間接着剤はいいかも♡ゼリー状のがいいかも♡
Commented by snow0717 at 2014-09-07 09:29
デジカメの入院かぁ。
画像ナシはちと寂しいけど
れがさんさんの語り?好きだから大丈夫よ。
気長にカメラの帰りを待ちますわ (˘ㅂ˘ )

しかし…衝撃の事実はあったものの
なんとか接着させてスッキリしたいね。
がま口用のとかビーズ用じゃダメなのかね〜

あ、私が使ってる多目的用のはなかなか良さげなんだけどどうかね( ボンド乾くまでマステで固定しとくとなかなかの接着力でした )河口のクラフトボンドってやつ♡
Commented by れがさん at 2014-09-07 21:39 x
>nao5さま
家にあった瞬間接着剤はカチコチに固まって使えませんでした。orz
今度買ってきます。
まさか2種類あったとは。私が買った売り場には一種類しかなかったので、知らなかったー。

>ゆきのさま
修理の間、夫さんのデジカメを借りることにしました。w
家の中やお出かけのときによく持ち歩いて撮るけど、電器屋さんが「砂がひどい場所とかで撮ります?」とか聞いてきてワロタw どこやねん!砂て!www
ボンドは圧着することで威力を増すと言われているので、乾くまでマステ方式いいですね!参考にさせていただきます。
Commented at 2014-09-08 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2014-09-08 22:49 x
>カギコメさま
フフフ・・・ワタクシもアナタさまのことは知っておりますよ。
わざわざコメントありがとうございました。
100均(セリア)の安全ピンなので、幅が少し狭いのか、
くるみボタンキットのサイズと合わず、カチッっとは入りませんでした。orz
こうなったら最終手段!ヘアゴムを通す!(←違うかw)
<< バザーでおトクにゲット☆ お悩み相談 >>