人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極上100円ライフだそうです

「あさイチ」で100均特集やってました。
極上100円ライフだそうです_b0061947_22304966.jpg
なんじゃこの素敵な玄関は。

極上100円ライフだそうです_b0061947_22312774.jpg
100均雑貨でもこんなにオサレなディスプレイに。

極上100円ライフだそうです_b0061947_22320367.jpg
家の中。生活感がない。
極上100円ライフだそうです_b0061947_22323918.jpg
極上100円ライフだそうです_b0061947_22340500.jpg
木工ブログでおなじみ☆
「BRIWAX」ではないか。
極上100円ライフだそうです_b0061947_22392773.jpg
木材はもちろん、アルミやステンレスなどの金属にも
指でたたくように塗れば、アンティーク風になっていました。
極上100円ライフだそうです_b0061947_22405389.jpg
BRIWAX ホスィーーー!



オイオイオイ、ダイニングテーブルにアンティークミシン置いてあるやんけ・・・

ここでお食事とかされるのかなぁ?

す、すげぇ・・・  ( ゚д゚)

by taro-rocky | 2014-09-10 22:46 | 主婦魂 | Comments(7)
Commented by snow0717 at 2014-09-10 23:50
スゴ〜〜い!Σ(*゚д゚艸)
100均雑貨もセンスある人が手掛けると見違えるようになるのね〜

しかし…生活感無しのお住まいって憧れはありましたけど私にはムリ〜(´+ω+`)
今の住まいに引っ越しの時に誓ったんだけど数ヶ月でダウンしました。トホホ…
センスも大事だけどアレ↑は根気も必要よ☆

れがさんさんのお母様も素敵な人だね♡
Commented by バニラ at 2014-09-11 13:11 x
センスってプライスレスですよね・・・
お金もなければセンスもないので、こういう空間作りは人様ので楽しむに限ります。

↓ご親戚の方、ご愁傷様です。
うちの主人の両親は既に他界しました。
お母様は知り合うずっと前に亡くなっていましたが、
お父様は結婚してすぐに亡くなりました。
主人が、下の子ができた時に、見せたかったなぁと言っていたのが印象深いです。
今もたまに呟いているので、相当残念だったのだと思います。
親孝行だけではないですが、後悔しないように努めたいですね。
Commented by みぃ at 2014-09-11 14:49 x
ディスプレーする空間の余裕もなければ、センスもない…。
見てうっとりするだけにしますw
生活感ないのは憧れますけど維持するのに相当神経使いそうなのでほどほどにゴチャゴチャしてるのを理想としつつ、現実はほどほど"以上"にゴチャゴチャしてますorz
綺麗なお家がうらやましい~~!
BRIWAXは私も欲しくてたまらない一品です。
宝の持ち腐れになる可能性大ですけどね…。

ご親戚の方のご冥福をお祈りいたします。
後悔先に立たず、ですものね。両祖父とも意識がなくなる前に会いに行けなくて相当悔やんだ経験があり、親孝行せねば、と思いました…。
Commented by れがさん at 2014-09-11 22:04 x
>ゆきのさま
このお家の方は、どうやって生活なさっているんでしょうか。
お子さんはいないのかなぁ?
いたら無理だよね。
家具なども、少しずつ自分たちでDIYしたと言っていました。憧れます。

>バニラさま
せ、センスくれー!
今は狭い社宅(オール和室)ですが、こういうのを見ると、無性に引っ越したくなります。誰か家買ってくれんかね? ←アホ

旦那さまのご両親は、もういらっしゃらないんですね・・・
きっと空から見守ってくれていると思いますよ。
人の寿命はわからない。私もいつ死ぬかわからない。せめて布山を少しでも減らしてから死のう。
Commented by れがさん at 2014-09-11 22:04 x
>みぃさま
このお家の方のディスプレイを見ると、ほどほどに雑貨を飾っているよね。適度なスペース開けて、例えば本物のアンティークなカメラの横に、リメイクした100均雑貨とか。安っぽく見えないよう、工夫しているようです。

BRIWAXを、イノッチが「ボクも持ってる」と言ってた!イノッチ木工やるんかな?w
あんなに大容量いらないんだけどなぁ。似たのに「ワトコオイル」というのもあり、それは少量から売っているんだけど、ニオイとか色の風味とか好みがあるらしいです。

たぶん今までに2、3回しか会ったことのない兄嫁さんのお母さんなんだけど、いまだにあの人が亡くなられたという実感がない。お葬式も出れなかったしね。2日前まで普通にしゃべったりしていたのに、急に容態が悪くなり、歩けなくなり、逝ってしまったそうです。私が7月に帰省したときに、すでに「覚悟しておいて」と言われていた模様。それでも死はつらい。親孝行しよう。
Commented by ハミー at 2014-09-14 09:21 x
BRIWAXって言うんですね!
今度ユニディ行ったら絶対買いますww
はんこの持ち手にも使えそうですね!
この家はさすがに「見せる為だけ」の空間にしか見えないので、
ひねくれ者は私は魅力を感じませんw
作家さんや料理人が見せる「センスがいいのに使いやすそう」な空間が好きです(^曲^)
整理されてるけど必要な物がすぐに手に出来るようにそれなりのゴチャゴチャしてるもんですよ。
まぁうちはただのゴチャゴチャだけどね!!
Commented by れがさん at 2014-09-14 21:53 x
>ハミーさま
BRIWAX(ブライワックス)、2000円くらいするんだけど、こんなに量いらないんだけどなぁ。せめて半分くらいの量でいいのに。
ユニディあるかな?私も今度見てみます。w
今日別のホームセンターで、ペンキを買ってきました。ブライワックスはありませんでした。
この素敵なお家、「カフェ」って感じですね。ほんとに「見せるお家」。
うちも程遠いです。リメイク術は参考になりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファスナーの練習 ご冥福をお祈りします >>