人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布の在庫整理

今日、トイザらスに行ったら、
妖怪ウォッチ零式(新しいやつ)の抽選販売が今日あったらしい。
朝9時までに並んで抽選券をもらい、
午後3時から抽選発表で60名様当選とな。

・・・・・・てことは?

2回トイザらス行かないといけないということだね?

何人並んだのかも知らんけど。
そのまま朝、抽選やってくれりゃぁいいのに。







新しいグッズを入手しました。
布の在庫整理_b0061947_22341945.jpg
(左から)妖怪テープ、靴下(大人用w)、アナ雪ティッシュ、キャンディー。

ほんと、この2つのアニメはどんどんあらゆるジャンルに進出してくるw
とうとうキャンディーまで・・・。
ぶどう味で、途中で色が変わるという「きえちゃうキャンディー」方式ですwww




ちょうどアナ雪ティッシュを買ったのは、
布の在庫整理_b0061947_22352680.jpg
これを作っていたから。移動ポケット4つ。
1つにつきダーツを4回縫うので、計16回。ハァハァ・・・
中におそろいのティッシュ入れてあげようかな♪







いい加減、布の整理をしないといけないな~と思っており、
布の在庫整理_b0061947_22362184.jpg
リサイクル屋で衣装ケース300円で売ってたので買ってきた。

昔作った洋服とかバッグとか、もう使っていないんだけど
お気に入りの布で作っているから何かにリメイクしようという順番待ちの物で
この衣装ケースすでにパンパンになってしまった。orz
どうしたらいいんだろう?



ちなみに、私は布を無印良品の収納ケースに保管しています。
布の在庫整理_b0061947_22555074.jpg
こういうやつですね。これが3つあります。
(あと薄型の1つにリバティ様。)

あとハギレ。大きめのカゴ1つ分あります。

布の整理をしていたら、
買っていたのに埋もれていて発掘した布もありました。
当分布は買いません。
消費に励みます。

by taro-rocky | 2014-09-12 23:03 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by nao5 at 2014-09-12 23:27 x
(ΦωΦ)フフフ…れがさんもかなりあるんですね←ホッとしている。

私は、リメイク待ちのモノは今はないので(多分この先もない)、
とにかく布です。

ここのところリバティ以外は全く買っていなかったのだけど、
つい、というかどうしても欲しい布があり、

50cm買ってしまった゚(゚´Д`゚)゚。

布禁は続く・・・・・・。
Commented by snow0717 at 2014-09-13 07:22
皆さんの布山収納いろいろ見て歩いてるけど…我が家には押入れと言うものがない(;ω;)押入れケース自体、入らない奥行きのクローゼット。
最近は諦めて特大の袋に詰め込んでる←当然、雪崩が起きます。LIBERTYだけは雪崩が起きないようにしてるけどもう収納スペース限界…布禁決定。更に我が家は糸山もヽ( ´ー`)ノフッ( アレ一番嵩張るわ〜 )
Commented by みぃ at 2014-09-13 11:11 x
私がLOHACOで買った時、1DAYサンプル、妖怪ウォッチのお菓子でしたw 本当に急激な勢いでどんどん商品出てますよね。
前にその抽選制のイベントの時間にお店に行ったことがあるんですが、こちらでもすごい人、人、人でした。一瞬誰か有名人きてるのかと思ったくらいです(笑)
並ぶのは親(父)、抽選には子連れで…ってことで2回来店するようにしてるんでしょうか…。ちょっと面倒ですよね。

布の収納、私はまだそこまでの量ありませんが、毛糸は…衣装ケースくらいはあるかも…とちょっと反省。
布だけでなく毛糸も消費しようと思います。
Commented by koko at 2014-09-13 21:33 x
れがさんΣ(゚д゚lll)
夜中に突然ミシンて…
あなた様のやる気スイッチに
完敗ですΣ(・□・;)

アナ雪に妖怪、どれも子供が
大喜びする品ばかりですな♡

移動ポケットサクサク作れていいなぁ🎶
面倒そうで、未だに作れませんw
Commented by れがさん at 2014-09-13 22:19 x
>nao5さま
リメイク待ちのもの、えいっ!と捨てられればいいのでしょうけど、
頑張って作った娘服とか、作ったけどほぼ着なかった自分服など、
捨てるのがもったいなくて。せめてパーツ取りしてから・・・と思うと捨てられない。
布は買っても良いと思います。消費さえすれば。w 消費をがんばろう!

>ゆきのさま
我が家も押入れではなく、机の下に置いています。
収納を増やしたくなかったのですが、どうしても収拾が付かなかった。
「1箱無くす!」くらいの勢いで、消費を頑張りたいです。

>みぃさま
またまた新しい妖怪ウォッチのお菓子を見つけてしまった。
小さいチョコ3個で120円だったかな・・・orz
小物でも、何か作っていれば必ず量は減っているのだから!毛糸の消費、頑張ろう。

>kokoさま
PCのすぐそばに裁断済みの布を置いていたからかな。w
無性に完成させたくなって、夜中だし隣で娘も寝ているので、
超スロー速度でミシンやりました。
アナ雪の移動ポケットも、あいだあいだに休憩したり買い物に行ったりしてますよ。w 
このタイプの移動ポケットは、手間はかかるけどプックリ姿が可愛い。
kokoさんもがんばれ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 世界の切手コレクション ~創刊... ファスナーの練習 >>