量産型

昨日と画像が同じで申し訳ないです
b0061947_22244825.jpg
ミニバスケット、7つ完成しました。
b0061947_22250025.jpg
まきこっこさんが気に入ってくれたグレーの北欧風は、
下にカーキ色の帆布を合わせてみたよ。(←単に布が足りなかっただけw)

コースターとかコーヒーフィルター、お菓子なんかを入れてもいいかも。
(ゆきのさんは、同じなっとう柄のお布団を入れてましたねw)

犬のお散歩をされる方は、マナーポーチ(?)的な使い方も良いかもしれない。
b0061947_22251181.jpg
持ち手にパンダさん萌え☆

今回、返し口を手縫いで閉じました。
ミシンをかける方が簡単なんだけど、柄をジャマしちゃうからね。
b0061947_22262938.jpg
同じ作品を量産して、ズラ~っと並べると圧巻★

同じ作品だから、作業効率も上がります。
あと、前日の夜とかに裁断やアイロンまで済ませておくと、
翌日すぐにミシンに行けるのでラクです。

私は、娘を学校に送り出したあと、
韓国ドラマを2、3本見ながらミシンしてますw
休憩がてら家事。(←コラ)
だいたい娘が3時に下校するので、
その時間までハンドメイドを楽しんでいるのです。

明日は木工をやりたいな♪



[PR]
by taro-rocky | 2014-09-18 22:46 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by seibannbi at 2014-09-18 22:54 x
れがさん こんにちは。 ほんと 圧巻ですね。 私はパンダのからし色のが きにいってます。
韓国ドラマ みてますか?? 家にDVDいっぱいありますから
いつでも いってください。
木工も やたいなあーーー。
Commented by snow0717 at 2014-09-19 07:53
ほんと圧巻の巻きだわ( ゚艸゚;)

ステキ〜!!
お店屋さんみたいだわ〜♫
発想が幼稚でごめんあそばせ〜
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

やっぱり、なっとう柄が一番好き♡
いつイベントなのですか?
Commented by nao5 at 2014-09-19 09:02 x
わたしもたくさん作って並べるの好きです~♫

色使いも可愛らしく素敵です。
多分、今の私には・・・( -ω- `)フッ馬力なし。

頑張ります。多分。
Commented by まきこっこ at 2014-09-19 10:24 x
きゃー♡完成してるー!
やっぱ北欧チックで可愛い!萌えます!!
echinoだったり、納豆だったりw選ぶのも楽しいでしょうね^^
コメレスの接着芯、目からウロコでした。
確かに真ん中要らないですねぇ!
全部裁断してたやつに芯貼り終えたところですたい・・・
無念ですたい・・・
Commented by rettuko at 2014-09-19 12:12
凄い!
れがさんってほんとに仕事早いし、丁寧。
全部素敵よ!
どれにするか迷っちゃう・・近くに住んでれば買いにいけたのに・・
くやしーー
私は相変わらず寝込んでいました・・
時間を無駄にしすぎ。
れがさんを見習わなきゃ!
Commented by バニラ at 2014-09-19 16:57 x
水槽にハマりすぎて、ミシン売っぱらおうかと企むこの頃・・・
れがさんのブログを見ると、罪悪感が(汗
量産って楽しいですよね。
形になると、ニヤニヤしてしまいます。
・・・誰か裁断とアイロンしてくれないかな~★
Commented by れがさん at 2014-09-19 22:23 x
>seibannbiさま
からし色パンダ、私も好きです♪
韓国ドラマは、ここ3年くらい前から、地上波でやってるものはほとんど見ていると思います。w
レンタル屋さんでレンタルまではしていません。
seibannbiさん家、DVDいっぱいあるのぉ~? いいなぁ。w

>ゆきのさま
フリマが10月18日にあります。
でも、同じ日に他に行きたいイベントがあって、雨になって次の日に順延してくれないかなぁ~?と思っています。w

そしてゆきのさんに謝らなければ。
なっとう柄のミニバスケット、1枚布で作ったから裏側が反転してますよね?スミマセン。入れ口も手縫いじゃなく、ミシンでガー!だし。orz
イベント用を作っていて、やはり「売る」となると、柄あわせ、糸の調子など、今まで以上に気を使って丁寧にやろうと思いました。

>nao5さま
ハギレの整理をして、火がついたのかもしれません。
無性に使いきりたくなった。w
帆布も、生成り色以外ほぼ使いきりです。
Commented by れがさん  at 2014-09-19 22:33 x
>まきこっこさま
北欧風は私もお気に入り♪
リボンヘアゴムの接着芯、布を裁断してから、また接着芯を同じ形に裁断して貼るって、すごく面倒で。ちょうど両端が入るくらいの長方形の接着芯のハギレをどんどん貼って、それから布を裁断。真ん中はなし。w
バ、バザーがんば☆

>reeさま
イベント後の在庫品、イヤゲモノの予感がプンプンしますwww

フリマの日程が決定したので、具体的な目標ができたから、ハンドメイド頑張れるというのもあります。しかも、うち一人っ子だしね。皆さんより時間があるだけという。(つまりヒマ人)

>バニラさま
ミシン売るな~~~!!!www
確かバニラさんち、職業用ミシンじゃなかった?
もったいないっす。我が家の送料込み3万5千円ミシンが最近悲鳴を上げています。買い替え時なのかしら?下糸が不調。
ほんと、誰か裁断とアイロンやってくれたら楽しいよね。w
<< DIY初心者が作りたがるもの 朝食にシリアルなんて食べる家じ... >>