DIY初心者が作りたがるもの

b0061947_21354983.jpg
朝からノコギリひいて、コレ↑を組んでいました。
(この画像でわかった人、10点)




b0061947_21363999.jpg
(左)背板と座面を茶色に、(右)は白にペイントします

b0061947_21375068.jpg
このペンキが無臭で、とても良かったです。
組み立てたあとのビス(ネジ)の頭もペイントします。



↓↓↓


完成☆


↓↓↓




b0061947_21393023.jpg
椅子。



b0061947_21405130.jpg
大きさこのくらい

b0061947_21413356.jpg
玄関に置いたり
b0061947_21415498.jpg
お部屋の隅にでも置きたい。
(植物とか雑貨を飾ったり)

ホームセンターの端材詰め放題100円とか、
1枚10円で買った端材で作ったので、
材料費は50円くらいです。www
(ネジ代・ペンキ代含まず)




そして、ペイントついでに
b0061947_21423953.jpg
2枚の板を組んだだけ。
100均の転写シールを貼りました。
b0061947_21432442.jpg
壁にかけられるように、背面にフックを付けようか悩み中。
多肉さんとか置きたいね。

まだまだ木工は下手くそで自己満足ですが、
作品になると嬉しいですね。




[PR]
by taro-rocky | 2014-09-19 21:47 | 一人DIY腐女子 | Comments(7)
Commented by seibannbi at 2014-09-19 22:00 x
れがさん。 素敵~~~~。この色の組み合わせ。 ど。ストライクです。可愛いなあ^^^。 白の転写したものも 素敵!!!
この間のテデイベアーを おいてみたい。
Commented by ゆきの at 2014-09-20 00:53 x
白の転写したやつ いいなあ( •́ㅿ•̀ )♡
小物を飾るのにも良さげですが
小物撮影用にとってもカワイイしお洒落♫

旦那様の手前、DIYに踏み込めないワタクシでした〜( ̄Д ̄)ノ
↓なっとうお気に入りなの♡
だからなんにも問題ないわ〜
我が家の看板娘たちの憩いの場よ〜
Commented by nao5 at 2014-09-20 08:58 x
イヤ~ン(/ω\*)♡
素敵すぎる。

転写もセンスが良すぎ♡
参りました~。
Commented by いちごみるく at 2014-09-20 17:13 x
うあ~っ、素敵な椅子ですね(*^_^*)
白って、とっても憧れます。
家にも木工品のチェスト(オーダーで作っていただいたもの)が
あるのですが、木目なのですよ。
転写シートもお洒落です(*^^*)
近所の100均には売ってませんでした(*'ω'*)
Commented by みぃ at 2014-09-20 18:52 x
わーい10点だヽ(・∀・)ノ←
端材でこんな素敵な椅子ができるんですね♪
転写シールもいい味出してますね( ^∀^)
多肉デビューされますか!?←食いついちゃいました(笑)
Commented by れがさん at 2014-09-20 22:44 x
>seibannbiさま
娘が学校に行っている間、椅子を作ったら、下校するなり座りましたw
人の重さに耐えられるか不安なので、雑貨やぬいぐるみ用になりそうです。
どうしても、白と茶のツートンにしたかったんじゃぁ!!w

>ゆきのさま
私の目標は、こういうちょっとした木工を、イヤゲモノにすること。^^
だって皆さん、ミシンは上手だから私が作っても笑われそうだし、かと言ってハンコももう卒業間近だし(w)、何を贈っていいのかわからなくなって。www
でもまだ、ペンキの塗り方や、釘の打ち方がひどいので、修行が必要だわ。

>nao5さま
転写シールは、セリアにありました。
ガーデン用とDIY用、他にも文字とかあった気がします。
お手軽DIYでした☆
Commented by れがさん at 2014-09-20 22:44 x
>いちごみるくさま
本当は、こんなマットな茶色ではなく、もうちょっと良い感じの茶色にしたかったなぁ。
ホームセンターには茶色一つとっても、たくさんのペンキ・オイル・ワックスがあり、わけがわからずお試し買いしたものです。無臭で扱いやすかった。
私もまたセリア行くとき転写シート見てきますね。(あったら購入しておきますので!紙・プラスチック・木・金属・ガラスなどに使えます)

>みぃさま
10点おめでとう。w
木工の本や画像を見て、見よう見まねで作ってみたよ。
椅子の足って、こういう風に組むんだねぇ。知らなかった。
た、多肉さん、恐ろしい子!(どこで売ってるんだろう?)
<< アリガトウがキターーー!! 量産型 >>