人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッタは梨を食べるんだぜ

バッタなど虫が取りたいと言うので、公園へ。
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21285375.jpg
無料で動物と触れ合える公園なので、人がたくさんでした。
バッタ2匹とテントウムシを捕まえたので、
とりあえず玄関に置いてます。






そのあとは、
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21234163.jpg
文具スーパー「事務キチ」
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21242969.jpg
見事に「ほるナビ」が無い!!
しょうがないので、「はんけしくん」を買いました。
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21244835.jpg
ふくろ箋という面白いものを見つけた。
封筒になっているメモ用紙みたいな感じ。
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21251292.jpg
こういうラッピング袋も可愛い
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21253742.jpg
瞬間接着剤も買いました。マステも1つ。
娘も夫さんも、各々好きな物を買っていました。




事務キチのあとは、
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21262554.jpg
ホームセンターへ。
ブライワックスを見た瞬間、「おっ!」と思いましたが、
色が「クリア」しか置いてありませんでした。orz
ジャコビアンかウォルナットが入荷すればいいのに。
お店の要望書とかに書きたいくらいだわ。
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21263731.jpg
ワトコオイルはあるんですけどねぇ
バッタは梨を食べるんだぜ_b0061947_21261480.jpg
端材334円分だけ買いました。
また何か作りたいです。



by taro-rocky | 2014-09-23 21:43 | 主婦魂 | Comments(4)
Commented by nao5 at 2014-09-24 00:12 x
な・・・・なに!!!事務キチってΣ(゚д゚lll)

行きたすぎるw

文具のスーパーなんてヽ(;▽;)ノ  聖地!!!
Commented by snow0717 at 2014-09-24 06:49
出た(゚◇゚;)憧れの事務キチ…
我が家の近くにはそのような場所がないので、れがさんさんの記事見るとうらやましいの♡

え?バッタは梨を食べるってほんと〜
ワタクシ、虫が苦手だから無知です( •́ㅿ•̀ )
Commented by バニラ at 2014-09-24 13:41 x
いいな~事務キチ。
都会がウラヤマシス。
1日中ウロウロして過ごせる自信があるのですが。
Commented by れがさん at 2014-09-24 21:21 x
>nao5さま
事務キチは、常時33%オフだったかな。
ハンコ用消しゴム630円→420円
インク240円→156円
マステ200円→160円など
ちょっとずつお安い。
交通費かけても、トータルするとかなりおトクだと思います。
家族全員、文房具好きなので、たまに行くのです。

>ゆきのさま
バッタ、意外と梨に食いついてます。
キュウリや茄子なども良いらしい。
明日キュウリを買ってこなければ。w
事務キチは、行くと毎回テンション上がります。お菓子とかも売ってて安いのです。

>バニラさま
安いから誰かが大量にハンコ用消しゴム買い占めた模様。
シクシクシク・・・ま、こういう時もあるさ。
オモチャコーナーとかレターセットコーナー、ラッピングコーナー、ハンココーナー、キャラクターコーナーなどがあり、妖怪ウォッチコーナーまでありました。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イベント用什器完成 ネジがなめるなめる >>