人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント用什器完成

昨日、ホームセンターで端材を入手したので、
ハンガーラックの続きから。
イベント用什器完成_b0061947_21234558.jpg
セリアのフックを付けました。
6個108円。なぜかネジが7個入っていた。w

下部分も、箱を付けて「おかもち」風にしました。



↓↓↓



イベント用什器完成_b0061947_21235440.jpg
ついでに(左)ラダーシェルフ

つまり「はしご」ですな。
イベント用什器完成_b0061947_21281846.jpg
作っている途中に、キッチリネジを留めず
少し遊び部分を残すことに。
そうすることにより、
イベント用什器完成_b0061947_21292527.jpg
折りたためて移動がラクだし、
イベント用什器完成_b0061947_21293605.jpg
棚の傾きも変えられます。
これで、イベント用什器はひと段落です。
今度はミシンしよう♪

明日からフリマの申し込み開始なので、
朝から行ってきます!







・・・・・・。



手が、手が、痛い・・・。



親指の付け根と右手首が痛い・・・。



皆さん、DIYで「はしご」とか、



横にわたす棚を数枚カットするだけと思ってません?



イベント用什器完成_b0061947_21442939.jpg
長さ80cmの端材を縦に切って、はしごの縦部分にしてますよ。www

by taro-rocky | 2014-09-24 21:38 | 一人DIY腐女子 | Comments(6)
Commented by のたりん at 2014-09-25 03:24 x
お久しぶりのコメントですぅ~
大物が出来上がりましたなぁ!
ラダーシェルフは私も気になって見ていました(出来上がった商品ですがw)
横段が自由に動くといいのに・・・と思ってたのですが、見事に作っておられる!
転写シールも侮れない。。。

縫い神といい、DIY神といい、れがさんの所にいらっしゃるに違いない。
Commented by snow0717 at 2014-09-25 08:22
おはようございます(^ ^)
またまた素敵なのが生まれておりますな〜

れがさんさんに編みねこ編んだら
はしごで遊んでくれそうだし…
編みねこ用にベッドとか作ってくれそう♫とニマニマ妄想しておりました。

そろそろ叔母が退院できるからね、
皆さまへのお礼便に取り掛かりまする!
編みねこは何色希望〜?

確かにこちらでDIY神、縫い神いらっしゃるようですね〜| |д・) ♡
Commented by まきこっこ at 2014-09-25 17:21 x
えっΣ(・ω・ノ)ノ
まさかの大物木材も自分でカットされてたとは!!
ホームセンターでカットしてもらったりしてるのかと
勝手に思い込んでいましたorz ←私がそうだからww
それは疲れますよね。それにしても什器のクオリティすごい!
木工品もフリマに出すんですか?^^
Commented by れがさん at 2014-09-25 22:22 x
>のたりんさま
今日はいろいろと用事もあり、木工もミシンもできませんでした。
ラダーシェルフの棚が動くけど、気になるならプラスドライバーでキュッと締めればいいだけ。w
来月のフリマで初デビューさせてみます。どうやって陳列しよう・・・

>ゆきのさま
ずーっと編みねこの色を悩んでいますwww
しゃけとたまごを見ているので、ああいうパステル系の淡い色が似合いそうだし・・・私も娘も水色とか若草色とかターコイズが好きなんだけど、ネコの色じゃないようなw・・・ブルーかグリーン系の落ち着いた色でお手持ちの毛糸があればお願いします。無ければ、お任せします!
ちなみに、お顔はしゃけの顔が好きです。目が - - みたいなやつ。w 全然急ぎませんので。楽しみです♪

>まきこっこさま
ホームセンターでは、端材コーナーだけ見て購入したのみ。
だってその時点でまだ「何を作る」とか考えていないからw
家にある端材を並べて、適当に組み合わせて「あ、これでラダーできる」とか試行錯誤しながらやってます。
木工も布あわせと同じです。
木工品も出せればいいんだけど、とりあえず作品のディスプレイを兼ねてお披露目してみます。
Commented by ハミー at 2014-09-27 17:44 x
凄いですね~!
なんかもう全部凄過ぎてコメントに迷う程(+o+)
BRIWAX、色があるの知らなかった!
やばい、知らなかったら見つけた瞬間買ってたわw
ワトコオイルは木工好きの友達が愛用してるんだけど、
これも色があるんですね、知らなかった…
来月娘の誕生日なんですけど、
ダイソーの木材で人形のお家作る予定です!
でも体が動かない…(T_T)
れがさん日記みてモチあげさせて頂きます!!
Commented by れがさん at 2014-09-27 23:26 x
>ハミーさま
全然すごくないですよ。端材をつなげてるだけだし。
木を切るのも曲がったり、ペンキ塗りも下手だし。
自己満足ですわ。w
とうとうハミーさんもDIYスタートきたぁぁあああ~~~!w
人形のお家!! すごいわぁ。
お子さんにおままごとキッチン作る人も多いです。私は無理。orz
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ついにウィンナー業界にまで進出 バッタは梨を食べるんだぜ >>