情報漏えい

b0061947_21324933.jpg
ウチにもキターーー!!!
b0061947_21330048.jpg
うちの子の情報料は500円か・・・





b0061947_21333774.jpg
バッグ作ってました。
本によると、大人用の「スリッパ袋」という名前だったけど、
ふっくらコロンとしていて、お散歩とかにも良さげ。
カーブがきついので、縫うのが難しいんだけど、
数をこなすうちに、なんとかうまく縫えるようになりました。
頂いたタグを使わせてもらいました。
やはりタグがあると良いですね!
某所で「くねくねパンダ」とか言われている柄でも作りました。( ´艸`)

b0061947_21361352.jpg
くねくねしちゃうぞぉ~?☆ (←アホ)




*なぜか文字のサイズがおかしいことになっているねw


[PR]
by taro-rocky | 2014-10-01 21:44 | 手芸部 | Comments(8)
Commented by 眼鏡@けろよん at 2014-10-01 22:51 x
…うちにもベネッセから来てました…(´Д`;)
私は面倒臭くなって、ナナコのポイントで貰ったのですが、
よくよく考えたら、腹いせに(コラ)図書カードにして
ベネッセの手間を取らせる方法にすれば良かったと思ってしまった
底意地の悪い私です(;´∀`)

って、相変わらず、お仕事早いですね…:(;゙゚'ω゚'):
でもホント、このバック可愛いですw
個人的には…イチョウ柄が可愛い(>艸<*) 

くねくねパンダ…(笑)
でもホント、くねくねって擬音がぴったりなパンダってwwww
Commented by のたりん at 2014-10-02 04:18 x
こうやって見るとパンダ密集してますなぁww
このバッグ、以前も作ってらしたけど、持ち手の部分を縫うのが
すごく難しそうだなぁ、と思ってました。

うわー・・・500円で済ますベネッセ。。。
未来ある子供たちの情報なんだから・・・
二度とないようにしてほしいですよね。
Commented by seibannbi at 2014-10-02 07:56 x
ほんと 早!!  くねくねパンダ 可愛いですな^^^。
沢山 入りそうで 活躍しそう・・・・・・・・・・・・・。
れがさんは SHOPでは うってないですか??
Commented by snow0717 at 2014-10-02 11:16
500円て…(´・ω・`)
ごめんね、外出先でナナメ読み。
また後でゆっくり〜
Commented by みぃ at 2014-10-02 18:55 x
我が家にもきてます。
500円という額もそうですが、寄付しろってどういうこっちゃぁぁあ!とイラっとしてしまいました( ^∀^)
Commented by まきこっこ at 2014-10-02 20:19 x
500円・・・え、って感じですね。
うち、騒ぎの前にベネッセ退会してたんですけど、
絶対個人情報残ってると思うんですよね(+_+)
そして連絡も、500円すら来ないんだろうなぁ(゚ーÅ)
ホントしっかりしてもらわないと困りますよね。
てか名簿業者全部摘発すればいいやんwwていつも思うんですが(笑)
スリッパ袋可愛いー♡イチョウ柄がツボです♡♡
Commented by れがさん at 2014-10-02 22:04 x
>眼鏡@けろよんさま
お宅にも来ましたか・・・。と思ったら、なぜか今日も2通キターーー!w
娘が図書カードがいいと言うので、手続きしようかなぁ。
でも最長6ヶ月かかるって、オイ。

>のたりんさま
以前はファッション誌柄で作って、ぷっくりさにハマりました。w
表布と裏布、それぞれ縫い合わせていくだけ。
逆にこの持ち手の縫い方にハマってしまい、普通のレッスンバッグとかも、このやり方で縫ったりしてますw

>seibannbiさま
持ち手部分を入れると、高さ50cmくらいあるので、フランスパンも無理すればいけちゃうかも?w
ワタクシはショップなど勇気がありませぬ・・・。
HP作る技術もありませぬ・・・。orz
Commented by れがさん at 2014-10-02 22:07 x
>ゆきのさま
そうです、500円でした。
高いのか低いのかはよくわかりません。
娘がまだ生後6ヶ月~1歳までのときに、「ベビーちゃれんじ」みたいな毎月おもちゃが届くものをとっていたんです。
たったその半年の履歴がまだ残っていたのですね。オロソシア

>みぃさま
そうそう、寄付っておかしいやろ。(ツッコミ)
図書カードだと最長半年かかるもおかしいやろ。(再ツッコミ)

>まきこっこさま
うちまだ赤ちゃんのときに「ちゃれんじ」とってて、
それで謝罪のお手紙きたので、絶対まきこっこさんちも来るはず。
イヤですねぇ・・・。
さらに、タイミングよく(?)、うちの小学校から緊急連絡網があり、
家に「名簿を無くした」「写真と名簿を確認したい」とかアヤしい電話がかかってきているらしい。
さらに今日の緊急連絡網では、「お母さんの知り合いだけど、お母さんが病気になったから、病院まで乗せていくよ」と小1男子に声をかける事案が発生。怖すぎる。
<< 情報漏えい ~その2、その3~ 水通しデー >>