インテリア本

b0061947_21331032.jpg
最近、こういう本ばかり読んでます。

家具は基本、白と茶色のナチュラル系で統一。

お約束は、

板壁
アンティークミシン机
プリンターズトレイ(細かい仕切りのある棚)
ガラス瓶
ホーロー缶
ブリキ缶
医療棚
小学校の子どもの椅子(どこで入手してくるんだろう)




100均でホーロー缶を探しましたが、ありませんでした。










b0061947_21324797.jpg
↑BOXティッシュケース

派手派手とナチュラル。


[PR]
by taro-rocky | 2014-10-11 21:44 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by みぃ at 2014-10-11 22:28 x
その手の雑誌に登場する家のあるあるですね!
私も影響されてます(笑)気付いたら家具は基本白。
白×ブラウンちょこっと緑、もよく見かけます。
椅子や医療棚とかはフリマやリサイクルショップ、古道具屋で入手できるようです。
Commented by いちごみるく at 2014-10-12 21:50 x
私のカントリー、懐かしいです。
だいぶ前になりますが、購入していました(^^)
自分で木工品は作れないので
オーダーで、Fax用の棚やチェスト(ハートのくり抜きがあるのよ)
などを作ってもらいました。
もちらん?現在も現役です(*^^*)
昨年の断捨離で、本捨ててしまったかも?
納戸を捜索してこようっと。
Commented by れがさん at 2014-10-12 22:11 x
>みぃさま
白×茶×緑、基本ですね。
白は端を少し汚してアンティーク風に。
医療棚は買うと高そう。ガラス入るので作るのも無理そうだし。
「小学校の薬品棚」という人もいました。一体どこで入手を?w
リサイクルショップもたまに行くけど、「小道具屋」は行きづらいな。w

>いちごみるくさま
今日もまた「私のカントリー」借りてきました。
隅々まで読んでいます。
本の間に通販のカタログみたいなのが入っているし。
読んでいると、ハートのくりぬきのある棚とかあるあるあるw
ザ☆カントリー!という感じ。
寝る前とかいつも読んでいて、夢が膨らみます。^^
<< ついにこの日が!タイプ零式ゲッ... 「ついに○○業界に進出」シリーズw >>