バニラさんからレアもの

今朝、富士山が初冠雪していました。
b0061947_21545456.jpg
(↑家から見える景色)

去年はフリマ当日(10月19日)に初冠雪したのを覚えています。
初めてのフリマ参加でした。
あれから1年経つんだなぁ。

明後日のフリマに向けて、陳列をしてみたけど
物が多すぎて並びきれない。w
もっと立体的に工夫しないと・・・





b0061947_21552096.jpg
いきなりバニラさんからお届け物が!!
b0061947_21553658.jpg
ご当地ジバニャン~~~♪

これ全国あるのかなぁ?見たことないけど。
サービスエリアとかで探せばいいのかしら。

b0061947_21560418.jpg
包んであるマステも阿波踊りマステだったwww

バニラさん、ありがとうございました。
早速飾っています。( ´艸`)

グンマのスバル祭りでお土産買ってくるね!w
あとまきこっこさんも!(←↑インプレッサ友の会メンバー)






<今日のハンドメイド>
b0061947_21564002.jpg
nao5さんに影響を受けて「小物入れ」w
b0061947_21565013.jpg
いろんな方から頂いた、挟みタグを使わせてもらいました。
可愛く仕上がったと思います。
b0061947_22111605.jpg
今回、裏布を全部アッシュブルーのリネンにしてしまったため、
白糸で縫うと裏にひびくので、最後の1周は縫いませんでした。
ま、大丈夫だろう。w

*レシピ「yunyunさんのneige*手作りのある暮らし」




[PR]
by taro-rocky | 2014-10-16 22:20 | イヤゲモノ発送・到着 | Comments(3)
Commented by nao5 at 2014-10-17 09:24 x
wwかわゆいww

周りを縫わない・・・・・そうか・・・・・←どうしても縫いたいタイプ。
でも、接着芯は入れたくなりました。←後で気づくタイプ。

マロン巾着作ります。←一応いっておくタイプ。
Commented by バニラ at 2014-10-17 09:46 x
ストラップだけの簡素便で申し訳ございません。
お土産だなんて滅相もない!
それよりも、グンマーのお土産話を超期待しています★
ジバニャン、インプ友の会のもうひと方にも送っておきました(笑)

ちなみに、表地と裏地の色が全然違う時ってステッチかけるの迷いますよね。
私は上糸と下糸の色を変えて強行していますが、
たまに糸調子がおかしくて、どちらかに別色の糸が出てきてたりしますorz
ご自宅から富士山見えるなんてステキですね♪
Commented by れがさん at 2014-10-17 14:58 x
>nao5さま
マネっこして小物入れ作ってみました。
最後、周りを縫いたくなりましたが、何色の糸を使っていいのかわからず放置。w
内布が生成り色とかなら良かったんだろうけど。
マロン巾着、見せてくださいね☆

>バニラさま
突然のお届け物、嬉しかったです!
グンマ、レポしてきます。(キリッ)

上糸と下糸を変えて縫ってもいいんだけど、あまり好きではない。
(ただ面倒くさいだけ)
糸の色まで気にして裁断していないので、こうなる。orz
家の窓から撮った富士山です。^^
<< fabholic(布中毒) マステを大胆に >>