塗料

b0061947_22015952.jpg
最近は、オサレな塗料が売られており
b0061947_22021534.jpg
チューブに入ってまるで絵の具みたい☆
塗りたい物の上にそのまま乗せて使えるっぽい。
b0061947_22022854.jpg
パステル系。微妙な色の水色とかイイ☆
b0061947_22024781.jpg
コチラ↑は、わざとヒビ割れた感じに出来上がる塗料(クラッキングメディウム)
b0061947_22030130.jpg
容器も牛乳瓶ぽくて可愛いうえ、自然塗料で優しいみたいです。
何に優しいのかはわかりません。w
環境?
身体?
子どもに?

お値段は高めだった気がします。

また木工やりたいな。





[PR]
by taro-rocky | 2014-10-20 22:15 | 一人DIY腐女子 | Comments(6)
Commented by バニラ at 2014-10-21 09:10 x
こういうの、コレクションして眺めたくなりませんか?
ひび割れも塗料で演出できるんですね★凄い。
ヌーロで塗ーろか・・・()がなんとも・・・
Commented at 2014-10-21 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぃ at 2014-10-21 13:33 x
そのチューブみたいなやつ私も見かけましたー!
ひび割れに仕上がるものもあるんですね!塗料→ひび割れしたい箇所に専用の薬剤っていう手間がなくなるのは良さそうと思いました。
モルタルとかが最初から混ざっててボコボコした仕上がりになるやつとかもそのうち発売されませんかね( ・ε・)
Commented by れがさん at 2014-10-21 21:18 x
>バニラさま
ヌーロで塗ーろ・・・キミは何を言っているんだ、と思ったらポップに書いてあるwww
そのまんまですね。
新しい塗料が欲しいけど、結構でかいやつ買っちゃったから、それ使いきったらかな。

>カギコメさま
わわわ!わざわざ宅配で送ってくださったのですね!
ありがとうございます。
到着したらブログで紹介させてもらってもいいでしょうか?
到着が楽しみです♪ ^^

>みぃさま
前にテレビで100均に売ってるモルタルをペンキに混ぜて、
ボコボコ感を演出して植木鉢に塗ってリメイクしている人がいました。
100均にモルタル売ってるかなぁ?見かけたことないけど。
「ヌーロ」はすごく鮮やかな塗料だよね。どこに塗るんだろう?w
Commented at 2014-10-22 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れがさん at 2014-10-22 22:15 x
>カギコメさま
娘も驚いていました。布もオモチャも大量です!
家に来たお友達で欲しい人がいたら、あげちゃおうかなぁ。
じゃないと家に並びきれません!!w
布も、大量に入っていてビックリ。落ち着いた上品な花柄なので、親に何か作ってみよう♪
いろいろ入っていて、ほんとに福袋状態でした!大切に使わせてもらいますね。(お返し待っててね~)
<< インク 絵が違う >>