インク

図工で使うらしく、

運動会のときの写真を持たせてくださいとな。

プリンターのインクを慌てて買いに行きました。



今まで純正インクを使ってきたけど、

夫さんが、「互換性のやつでいいよ」と言ったので

売り場を見てみたら、

b0061947_21433993.jpg
こちら↑純正インク。




b0061947_21443387.jpg
↑似ているけど違う


b0061947_21445921.jpg
↑似ているけど違う



b0061947_21453758.jpg
↑似ているけど違う (キャノン「用」w)




互換インクは箱が似ているw







b0061947_21470125.jpg
写真を印刷する場合だと、純正は1枚あたり

大容量インクの場合15円、普通サイズだと20円でした。

これなら、近くのチェーン店の写真屋さんと変わらない。

ネットプリントだと、もっとお安いよね。



b0061947_21492466.jpg
詰め替えインク激安だとわかっちゃいるけど、

詰め替え作業が怖すぎる!w



おとなしく、今回も純正インクを買ってきました・・・



*互換性インクをお使いの方がいらしたら、使用感など教えてくださるとありがたいです。




[PR]
by taro-rocky | 2014-10-21 21:57 | 主婦魂 | Comments(8)
Commented by nao5 at 2014-10-21 22:55 x
私は全く詳しくないんだけど・・・・

この前、純正じゃないの使ったらエラー出ちゃったよ( ;∀;)
今は純正に直した。一度も使ってない純正じゃない奴は
・⌒ ヾ(*´ω`) ポイした。
Commented by seibannbi at 2014-10-22 07:31 x
わっしは 互換性インクしか 使ってません。
しかも 詰め替えしない タイプのやつ。
q0010で 買ったかああ~~~。
いつも 5カラー 1500えん くらい。
タイムバーゲンのときもあり 格安な ときも。
楽天でも 安い店あります。
ずーと つかってますが なにも 問題はありません。
でも こだわりが ある方は おすすめしないけど・・・・・・・・。
Commented by miko-hiko at 2014-10-22 07:50
私もココロが揺れるのですが・・・
壊れたとき、あのインクのせいじゃ?
と思うのが嫌で、 純正品をつかっています。
それもこれもインク高すぎのせいじゃ~~!!
Commented by バニラ at 2014-10-22 16:14 x
なぜどう見ても高そうな本体が2万あれば手に入るのに、
消耗品なインクが6000円もするのか。
全く以てイミフです。

大体の事に於いて純正が一番安心するので、
多少お値段が高くても純正品を買ってしまいます。
Commented by ちまこ at 2014-10-22 16:25 x
近くのチェーン店の写真屋さんでお願いしますw
<元それ系勤務ww
早いし綺麗だよぉー\(//∇//)\

プリンターやすくてインクが高いのは、
そこで利益を出すからでしょうね…
詰め替えで壊れたという話はよく聞きます
どうなんでしょうね?(^◇^;)
Commented by みぃ at 2014-10-22 20:33 x
私もなんだかんだで純正品買いますね。
年賀状シーズンなる前に買いに行かねば(・ε・` )

11/17に妖怪ウォッチのポテトチップス発売されるみたいですよ。
カルビーのメルマガに記載されてたので伝えねば!と思いましてw
Commented by れがさん at 2014-10-22 22:02 x
>nao5さま
エラー出るんだ・・・ ((((;゜Д゜)))
エラーで済んで、故障しなきゃいいけど。こわいですね。

>seibannbiさま
詰め替えじゃない、カートリッジの方ね。
それも売り場で見たんだけど、よく使い方がわからなかった。
5色だと2千円くらい違う気がする。 ((((;゜Д゜)))

>みこひこさま
プリンターの保証書に純正以外は保障しないとか書いてある気がする。だからもし壊れたら・・・と思うと、純正以外使えなかった。
ところが、プリンターを買い換えたら、イマイチ写りが良くなくて、買い換える前の型の方が起動も早くキレイだった。だから「もう互換性でいいよ」と夫さんから言われたのです。・・・結局純正買ってしまったけれども。

>バニラさま
バニラさんとこも、やはり純正か~。
家電量販店でインク買いに言ったら、「インク安っ!」ていうのが目に付くけど、それは互換性のやつばかり。純正は売り場にすら置いておらず、「このカードをカウンターに持ってきてね」スタイル。w
Commented by れがさん at 2014-10-22 22:09 x
>ちまこさま
うちの親なんかも、家のプリンター使わず、お店で注文していました。
30分とか1時間あればできあがるし、ほんとに画質がキレイ。
帰省したときの写真を、すぐに渡してくれました。
ネットプリントだと、お安いところは1枚10円とかもあります。
もう家にプリンターいらないんじゃね?と思うこともあるけど、やっぱり無いと不便。どうしよ・・・w

>みぃさま
そうだよ、年賀状!インク足りるかなぁ?(必要な色だけ買ってきた)
5色パックはいつも黒が残るので。w
妖怪ウォッチの情報ありがとう。ついにポテチ業界にまで・・・w
あらゆるジャンルに進出してくるね。
11月17日ね・・・OK、手帳に書いたわ。www
<< ERUさんから箱で届く 塗料 >>