骨董市に行きたい

NHKさんでやってました。
b0061947_21263675.jpg
b0061947_21264850.jpg
b0061947_21265965.jpg
「ブロカント」と言うらしいですよ。
b0061947_21270885.jpg
古い道具類
b0061947_21272304.jpg
この古い歯車も、ドアストッパーやペーパーウェイトなどに。
b0061947_21274771.jpg
古道具をインテリアに取り入れるコツは、
①植物と合わせることと、
b0061947_21280273.jpg
②ステージを作ること だそうです。

骨董市にいつか行ってみたいです。




[PR]
by taro-rocky | 2014-10-24 21:34 | 主婦魂 | Comments(5)
Commented by koko at 2014-10-24 21:56 x
私も行ってみたい人の1人です(^ ^)
名古屋でたまにやってるので
いつか行ってみたいです(o^^o)
高くて買えないかもだけど
見るだけでも楽しそう♡
Commented by のたりん at 2014-10-25 04:22 x
小引出し萌え~萌え~!
お高いんですよねぇ~(^-^;

お友達で骨董品のお皿やグラスなんかを上手に取り入れている
ヒトがいて、その方のお家に遊びに行くと、お茶やオヤツが
ステキな器で出てくるんですよ。
やっぱりセンスだなぁ~、と感心してしまう・・・
Commented by ハミー at 2014-10-25 11:12 x
いいですよね~骨董…
たまに行く神社が境内の広場でよく小規模な骨董市?みたいなのやってて、
欲しいな~と思って値段聞いてもとても気軽に手を出せる値段ではなく…
しかもお値段書いてないからなんか怖いし、
江戸時代のやつだからとか言われてもわかんないし(T_T)
でも見てるだけでも楽しいですよね~!
引き出しとかアンティークなガラス瓶とか、やっぱり素敵です。
Commented by ゆきの at 2014-10-25 17:50 x
・`∀´・)ノ行ってみたい人です!
昔は良さが全くわからなかった人です。
たぶん今もよくわからない人です。

でもね、なんかあったかい気分になるって気付いたんですよ。
いつかお金貯めて骨董市、行きたいです♡
Commented by れがさん at 2014-10-25 22:03 x
>kokoさま
コチラも以前お城で開催されていたような・・・。
神社やフリマで開催されることが多いようです。
お値段高いのかな。「掘り出し物を見つけよう」とかよく言うから、安いのかと思ってた。w

>のたりんさま
フェリシモでそろえた食器~とか、ファイアーキングとか出てくるお友達います。
100均の食器でそろえている我が家と大違い\(^o^)/ 
シクシクシク・・・ 
うちに500円で買った小引き出しがあるぞ!w

>ハミーさま
お値段高いんだー!知らなかった。
だから木工ブログ見てると、自分で作ってわざと塗料で汚したりしてるのかな。アンティーク仕上げが人気のようです。
ブリキ缶やホーロー缶が欲しいと思っているんだけど、これも高いかなぁ。

>ゆきのさま
興味の無い人が見たら、ただの古いゴミなんだろうけど、アンティーク好きな人から見たら、お宝だね。
骨董品は歴史があるからねぇ。だから暖かいのかな。大事に使われてきた証拠だし。
木工ブログをいつも巡回しているのですが、骨董市でドアノブだの釘だのガラス戸のガラスだけとか、そういう部品取りで行く人もいるみたい。今では売ってなくて。骨董市たのしそう。^^
<< 朝10時スタート ランチのお店が >>