セリアの木箱とアルミのトレイで

セリアの木箱とアルミのトレイでリメイクするのが密かなブームらしい
b0061947_21220129.jpg
やってみた




↓↓↓




b0061947_21223714.jpg
「インテリアトレイ」と書いてある。
若干横の幅が木箱に合わないので、トンカチで叩くらしい。

・・・が、なかなか凹まない。


↓↓↓


b0061947_21230546.jpg
ラジオペンチで挟んでみた。

・・・ダメでした。


↓↓↓


b0061947_21225198.jpg
クランプで挟んでみた。

・・・ダメでした。


↓↓↓


b0061947_21231874.jpg
トレイの方が無理なら、木箱の方をなんとかしよう!
紙やすりでサイドを削ってみた。

・・・気の遠くなる作業でダメでした。
部屋も木くずで大変なことに。orz


↓↓↓


b0061947_21222278.jpg
結局、最初に戻る。w
トンカチで思いっきり叩いてみた。→なんとか入りました。



b0061947_21233072.jpg
このままでもいいけど、白か茶色に塗ってみようかなぁ。



[PR]
by taro-rocky | 2014-11-09 21:33 | 一人DIY腐女子 | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-11-10 05:32
ぬおぉΣ(*゚д゚艸)
素敵だわ!!
そのままでも可愛いけど
加工していくのですねっ??
変身を楽しみにしてまする〜
Commented by みぃ at 2014-11-10 08:53 x
個体差があるので店頭でそのままで入るかどうか確認してから購入される方もいらっしゃるみたいですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ペイントしたあとも是非見せてください~♪

メロンパンの皮、この間店頭で見たときにイメージよりもだいぶ小さくて買いませんでした(笑)

リメ缶のペパナプはデコパージュですよ~(о´∀`о)ノ
Commented by rettuko at 2014-11-10 12:22
これ凄くかわいいね^^
お疲れ様でした。
うちのインテリアは旦那任せなので
昔の黒です・・・
私はこういう感じが好きだけど・・・
アルミ、いいねーー大好きです^^
Commented by れがさん at 2014-11-10 17:11 x
>ゆきのさま
ペンキで塗ると、ペンキの分、厚さが増してトレイがまた入りづらくなるかも・・・?
先日ももさんから頂いた「ワトコオイル」というアンティーク仕上げになるやつ塗りこんでみようかなぁ。

>みぃさま
そう、メロンパンの皮、小さいよね。w
話題なので一応買ってみました。
(感想)→「メロンパンの皮だね」www
リメ缶のはケマージュで貼り付けられるのね。ふむふむ。

>reeさま
サイズはとても小さいですが、立派な引き出しが出来ました。w
シールやボタンなどの整理に良さそう。
色は悩み中・・・
我が家のテレビ(黒)のテレビ台(黒)を、無性に塗り替えたくなるときがある。w
木工ブログ見てるとすごいからね、冷蔵庫を赤に塗ったりする人も。www
<< ペンケースよそう 羽生くん流血 >>