ペンケースよそう

b0061947_16442016.jpg
娘からのリクエストです。(予想図付き)
生地も手芸屋さんで選びました。
b0061947_16440956.jpg
内布の花柄は、家の在庫布をゴソゴソして決めていました。
ファスナーも色、長さ、チャームを自分で選んで。

娘が学校に行っている間に作成。



↓↓↓


b0061947_16444353.jpg
下校してすぐ、完成品を見せたら、早速詰め替えていた。
すでにパンパン。w
明日から学校に持って行くみたい。

もう、あんなにこだわった、両開きのパカパカする筆箱はいいのだろうか・・・





b0061947_16443294.jpg
一緒にリクエストされていた、ショルダーバッグも作りました。
ふぅ・・・なんとか一日で出来たぜ・・・☆




[PR]
by taro-rocky | 2014-11-10 16:57 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by seibannbi at 2014-11-10 18:00 x
れがこちゃんの 注文書が 可愛いですう。
母は さっさと つくっちゃって 自慢ですね。
でも ネイビーのドットとは 渋い。

いつまでも 使えるから いいです。
息子のお弁当入れも この柄でしたよ。
妖怪ウオッチのも 使いやすいサイズ。
うちにも れがさん 欲しいです。
Commented by snow0717 at 2014-11-11 06:55
くぅ ( ˃ ⌑ ˂ഃ )可愛すぎるぜ♡
20㎝6㎜…細かい採寸だわね〜笑

よそうしてたんだ。
自慢のママンだね!!
よかったね、れがこちゃん♡
Commented by rettuko at 2014-11-11 10:13
れが子ちゃんの予想図がカワイイ^^
お母さんが何でもできるって知ってるんだね。
私もこうゆうお母さんになりたい。
給食袋さえまだ作ってないw
妖怪ウォッチのバッグもとてもカワイイです^^
娘にみせたら小躍りしそう^^
私が子供にしてあげた事と言えば、今プリンがブームなので休み一緒に作ったぐらい・・
今までプリン嫌いだったのに妖怪ウォッチの影響で好きになったんだよね~
恐るべし、妖怪ウォッチ。
スーパーに行ったらキムチもあってびっくりですよ。
Commented by バニラ at 2014-11-11 12:33 x
予想図いいですね!
やっぱりお母さんの背中を見てるから、
れが子ちゃんも手作り大好きな女の子になるのかしら。

ところで、先日メールをお送りしたのですが、
もしかして届いてないですか。
了解を得てませんが、アレブログに載せますね。
ありがとうございました★
Commented by れがさん at 2014-11-11 13:45 x
>seibannbiさま
「さっさと」は作っていませんよ。w
韓国ドラマを見ながらノロノロ裁断して、裁断ミスして(w)、帰宅する午後3時がタイムリミットなのです。
なんとか完成しました。

>ゆきのさま
始め、夫さんに作ったペンケースを欲しがり、
全く同じサイズでリクエストされたのです。
一人前にタブとかも描いてあるw

>reeさま
あったあった、妖怪キムチ!w
妖怪ウォッチのアイスと焼きそばを買いたかったけど、どちらも今日スーパーに無かったな。
このペンケース作る前に、選んでもらったファスナーが無くなるという事件が起こり、
私が超不機嫌になりました。w
探すのもほどほどにまた新しくファスナーを選んだりしたので、無くした物を探せと厳しく指導。w 布の間から見つかった。orz

>バニラさま
あれ?メール来てません!
大事な用事でしたら、もう一度お願いします。
1年生で買ったジュエルペットの両面筆箱は壊れ、2年生で買った両面筆箱はいろいろお店を回りネットでも探し、ようやく選んだもの。
なのにもう良いそうです。orz
<< 郵便局にて セリアの木箱とアルミのトレイで >>