はちわれ

b0061947_12214793.jpg
スタート時






b0061947_12215878.jpg
ちょっと進んだとこ






b0061947_12231257.jpg
ここにきてカッターから小さいハサミに変更したら

アッサリと触覚部分をミス!!






b0061947_12232545.jpg
ずっと(中)のカッターで切っていましたが、

消しゴムはんこで使う(左)デザインナイフが切りやすいことに後で気付く。






<完成>
b0061947_12233525.jpg
題「はちわれ」   図案gardenさん






[PR]
by taro-rocky | 2014-11-17 12:27 | 切り絵 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2014-11-17 16:18 x
ねこちゃんだあ~~~~。
うまああい。
こんな 繊細な しごとできるなんて
素晴らしい。
参った。
Commented by snow0717 at 2014-11-17 21:49
繊細な仕事されてますね〜(´⊙ω⊙`)
カッターや刃物の扱いが変なワタクシには
どんなに頑張ってもヒゲなしな猫になると思います( 多分、目とか3倍は見開いた猫に…もう猫じゃないね。汗 )

私、れがさんさんのトップ画?
アレが大好き♡
いつも記事と連動してて何度も見るよ(^ ^)
確かに彼は切り絵の師匠に最適だわ〜
Commented by れがさん at 2014-11-18 21:34 x
>seibannbiさま
普通のカッターで切っていたので、結構力が入り、指先が今でも違和感あります。
途中でデザインナイフにして正解でした。
図案のと~りに切るだけなので、簡単です。
初心者は図案を拡大してコピーすればいいみたい。

>ゆきのさま
蝶の触覚とヒゲの2ヶ所をミスしました。orz
裏をセロハンテープでとめてます。w
消しゴムはんことは刃の向きとかが違うので、若干切りづらいけど、出来上がったら達成感あります★
もうね、切っている最中は心は「無」ですよ。w
しばらく切り絵が続くと思われます。
<< リースとリス (左)→(右)に変更 >>