一人ノルマ10個て、おかしいだろ

b0061947_21364286.jpg
年賀状を買いました。
b0061947_21365471.jpg
来年2月に廃盤になる140円切手も購入。萌え☆
b0061947_21370513.jpg
近所の郵便局のスタンプカード。

ポイントがたまり、レターオープナーをゲット☆








2日前くらいに電話があったとき、「お米を送るわね」と言っていたのに
b0061947_21375768.jpg
嘘だ嘘だ 信じないっ

箱が2段になってるうえに、横に「かき」って書いてある

実はフェイントで、中はお米ですよね?






b0061947_21373930.jpg
柿やん。orz

3人家族で30個もどう食べろと?

自分の親なら言えるんだけどなぁ・・・

ナマモノはキツいです



[PR]
by taro-rocky | 2014-12-05 21:50 | 主婦魂 | Comments(6)
Commented by みーみ at 2014-12-06 07:33 x
やわらかくなった柿は冷凍するとシャーベットみたいになっておいしいってテレビでやってましたよ。
もう、やばい状態になったら冷凍にして・・・。
がんば!www
Commented by snow0717 at 2014-12-06 10:57
きっと画像の入れ替わり顔のサトシくんみたいな顔になっちゃったんじゃない?( ̄m ̄*)
お米って言われて柿が二箱…
ノルマ達成目掛けてガンバ!!笑
Commented by seibannbi at 2014-12-06 14:17 x
おお^^^^。お米ではなかったんですね。
柿は美味しいけど 一度にもらってもねえーー・・・
わたしは 送るときは(実は 岐阜は富有柿の産地)
5個くらいにしてる。
2度くらいたべると 満足ですよね。
生ものは 嬉しいけど 困るときあります。
お友達に 分けて あげて。
Commented by みぃ at 2014-12-06 17:32 x
私も今日出先で年賀葉書買いました。
このひつじさんのエピソードが好きで迷わずこれにしました(о´∀`о)ノ
柿物凄い量ですね(゜ロ゜;ノ)ノ
これは配って配って配るしかない!そして食べて食べて食べる!
季節毎に果物テロを拝見してる気がしますw
Commented by のたりん at 2014-12-06 19:28 x
キター!
毎年恒例の柿ですねww!
れがさんのリアクションが好きですw

ツヤツヤしてて美味しそう♪
今年は柿やリンゴが美味しいですよね(^-^)
「かき」って入力すると真っ先に「牡蠣」って出てくるように
なっちゃった私のPC…orz
Commented by れがさん at 2014-12-06 22:27 x
>みーみさま
冷凍できるんだ・・・柿。
ということは、ヤバくなる前に冷凍庫に余裕を持たせないといけないわけですね?先日コストコに行ったばかりで、まだキビシイ状態なんですけど?w

>ゆきのさま
ただいまの柿状況、28です。
明日近所で貰ってくれる人を探します・・・

>seibannbiさま
こういうナマモノ爆弾が大量投下されたときは、
いつも同じ社宅仲間の人に貰ってもらいます。
逆にそれが迷惑かも?と思うときもありますが、しょうがない。
明日決行する。

>みぃさま
12年越しの編み物完成エピソード、いいよね。^^
果物テロ、夏はぶどう、秋はりんご、そして今回柿ですよ。
お近くだったらみぃさんに分けてあげるのに。
ていうか、そのへんで「柿1こ100円」とか売りたいくらい。
1つ1つが大きくて贈答用なんだよね、きっと。

>のたりんさま
もう、このブログの常連さんならわかると思うけど、
毎年恒例になってるやん!www
だ、誰か言ってくれませんかね?
うち3人家族ですよー・・・って。orz
<< モコモコ具合 マニアの方、必見! ~リンゴ箱編~ >>