クリスマスプレゼント

またまた画像が容量を超えてしまい、

どうやって画像を削除するのかわからず、

悪戦苦闘してきたぜ☆ (←アホ)







今日はクリスマスイブですね。

娘のプレゼントは今夜、コッソリとツリーの下に置いときます。^^






自分用のプレゼントですが、
b0061947_11484255.jpg
①アイリスオーヤマの超薄型14段レターケース
b0061947_11485365.jpg
深さが1.5cmしかないので、

消しゴムはんこや紙モノの収納にちょうど良いので勝手にポチ☆

b0061947_11490472.jpg
②すっかりハマってしまったgardenさんの切り絵。

図書館に無い図案集を購入しました。

(オルファのカッターとカッティングマットも近々来る予定)←

b0061947_11495107.gif
③www
b0061947_11552704.jpg
レトロなミシン糸の収納棚をオークションで落札★
b0061947_11493006.jpg
細かい仕切りがあり、ミシン糸だけでなく、

ボタンやレース、パーツなど入れられそう。

フリマの時には什器になりそうだし。

オオモノで、お値段も結構しましたが、昭和の歴史漂う棚。

これからは、我が家で時を刻んで欲しいと思います。





[PR]
by taro-rocky | 2014-12-24 12:01 | 主婦魂 | Comments(9)
Commented by nao5 at 2014-12-24 12:11 x
金亀(*´Д`*)いいわぁ♡
うちにはスペースがないから無理だけど、レトロ感も最高。
良い買い物ですね(o′З`)b
切り絵の本は、もし買ってしまったら、私もはまりそうです。

それにしても、クランフォードの消しハン良すぎるw。
ついにヤったか!!という感じ。
Commented at 2014-12-24 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-24 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko at 2014-12-24 23:07 x
メリークリスマス♡
私もコッソリ後でプレゼントやらなきゃ〜
(すっかり忘れてました。プレゼント(^◇^;)
買って満足してました(^◇^;)アホ…)

包装してもらってないから、あとで自分でやります^^;

レトロな棚、ステキですね〜♡
見てるとワクワクします(*^^*)
私もたまには、オクを覗いてみようかな??
Commented at 2014-12-25 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のたりん at 2014-12-25 17:12 x
れがさんー!
なんかスゴイのキター!!
今あるモノを作ろうと思っているので、
それと一緒にご紹介させてくださいまっし( *^皿^)

金亀~!すごくいい状態じゃないですかぁ~!
いいなぁ!
地元のアンティークショップにもありますが、
こんな良い状態のモノではなく、
買ったら間違いなくリペアが必要なレベルw
刺繍糸棚もいいですよね♪
Commented by れがさん at 2014-12-25 22:24 x
>nao5さま
うちにも置くスペースないんだけど、糸ケース買ってしまった。超重いよ。もはや家具。w
二度オークションで入札しそびれたことがあり、それ以来、ずっと物色を続けておりました。
来年も、切り絵とハンコを続けたいです。

>カギコメ1、2さま
そちらにも届いてしまいましたね。
こういう小さいサイズの贈り物、実は好きなんです。
なんでもない時にふら~っと送りたい。w
ハンコは、Nたりんさんとおそろいです。
周りをカットしていないので、続けて捺す場合は、図案ギリギリでカットすると捺しやすいです。

そして、こちらも到着しました。
ご紹介いらない、とありましたが載せてしまった。w
しかも即使ってますよー!www
売るなんてとんでもない。大切に使わせていただきます。

>kokoさま
無事任務完了できたでしょうか・・・
いつまでもこのまま何も知らずにいて欲しいような。
レトロな棚がいかせるように、お掃除・片付け頑張りたいです。

>カギコメ3さま
お返しはいりません!!(キッパリ)
以前に頂きすぎたので、ちょっとした物を送っただけです。
こうやって、ゆっくりと時間をかけて借りを少しずつ返済していくのだ。(ローンかっ!)
帰省でのんびりしてきてください♪

>のたりんさま
到着のご報告ありがとう。
ね?笑えた? ←これ重要。笑いが欲しいだけでやってるから。
中身もショボすぎて笑えるでしょう?w
金亀のケース、意外とスムーズに開け閉めできます。
刺繍糸もまた少し増えたので(コラ)、これに収納されると思います。
Commented by ハミー at 2014-12-26 12:39 x
うわ~!金亀凄く好み!
こういうの探してるんだけど検索の仕方が解らなかったんですけど、
「レトロ 収納棚」とかでいいのかな(^O^)
でも高いのか~…(-"-)
アイリスオーヤマの収納ケース、似たようなの使ってますよ~!
うちのも薄いと思ってたけどこれよりもう少し厚みがあって、持ち手なしはんこがギリギリで3段で入れられます(>_<)
探す時と出す時ちょっと面倒だから、1段で収納出来る薄さいいなぁ!
そうそう、側面を紙でガードしないと、開け閉めの時にはんこが移動してプラスチック面に貼りつきます(笑)

れがさんのやってる切り紙気になってたんですけど、
gardenさんの切り紙で検索すれば出てくるのかな??
ぜひ切りたい~!
Commented by れがさん at 2014-12-26 22:43 x
>ハミーさま
ミシン糸のケースだけでも、いろんなメーカーがあるようです。
以前昭和のカホリのする収納棚(糸50本付き)4000円というのがあり、入札しそびれ(泣)、今回はお値段、倍しました。
大きいし重たいので、小さな家具扱いになり、送料も2000円弱しました。
探せばもっと小さい棚もあるし、手芸屋さんで使われていたというオオモノもあります。w

レターケース、今はそこまでギッシリはんこを詰めて収納していないけど、
たくさん詰めるときは側面にも紙でガードしますね☆
切り絵をやると、消しゴムはんこの彫りやすさに感動するよ。怪我しないでくださいね。
<< ゆきのさんからワレモノ注意なサンタ便 クランフォード(2匹目) >>