日本語ムズカシイ

娘に、

「りょうりの『り』って、『理』だよね」

と聞かれたので、「そうだよ」と答えたら





b0061947_21242571.jpg
そっちかー。www












b0061947_21250811.jpg
b0061947_21245317.jpg
箱だらけ
b0061947_21243760.jpg
りんご箱がすごい数!

青果店との癒着が甚だしい! (コラ)

りんご箱って意外と重いから、耐震面をしっかりして欲しいです。(知らんがなw)




[PR]
by taro-rocky | 2014-12-27 21:34 | 子育て | Comments(3)
Commented by いちごみるく at 2014-12-27 21:46 x
日本語、ほんと難しいですよね←正真正銘の日本人なのに(笑)
娘に聞かれたことが時々?なことがあります( *´艸`)

焼きそば、もしかして例の焼きそばですよね?
冷食のスパゲッティにも入っていたんでしたよね?
Commented by nao5 at 2014-12-28 19:44 x
八百屋との癒着w(#^ω^)ゲラゲラ
・・・でもりんご箱素敵ですわ♡
しかしこれだけの数を置くとなると、それなりのスペースが必要ですね。
理ょうりってwうちの次男みたいw。
「野球チーム」を「野球ムーム」って書いたり、「運動する」を「動動する」。「図画工作」を「図書工作」ってかいたり
いろいろです。
Commented by れがさん at 2014-12-28 23:00 x
>いちごみるくさま
理ょうりにウケてしまいました。w
小学2年生だけど、「もうそんな言葉知ってるの?」と
驚くときもあるし、今回みたいな「プププ」なときもある。w
ペヤングは一瞬で見かけなくなりましたね・・・

>nao5さま
私にも癒着プリーズ!!www
木をやすれるサンダーという機械を買ったら、
スーパーでりんご箱くれくれ詐欺発動したいです。
無理かなぁ?w
子どもの間違いは可愛いですね。
宿題に漢字のプリントがあるんだけど、ほぼ毎日、何か間違いがある。送り仮名とか。集中してない証拠。orz
<< 福袋2015 ~傾向と対策~ 映画 >>