親の言うことを聞け

成人の日、初詣に行ってきました。
b0061947_21055648.jpg
毎年、お餅が振舞われ、いただいています。^^
b0061947_21060754.jpg
美味しかったです♪

参拝を済ませて、娘がおみくじを引きました。
b0061947_21062171.jpg
「学業 親の言うことを聞け」w








b0061947_21071430.jpg
娘も学校が始まり、日中一人でいるのに
なかなかハンドメイドが進まない。
頭が働かない。どうしたものか。

キャラクター布を消費すべく、引っ張り出したけど
小物入れにするか、移動ポケットにするか、ばねポーチにするか
考えているだけで手が動かない。

結局、簡単なくるみボタン作りで終了。
今年初ハンドメイドがコレって・・・orz






b0061947_21142650.jpg



[PR]
by taro-rocky | 2015-01-13 21:14 | 主婦魂 | Comments(3)
Commented by seibannbi at 2015-01-13 23:33 x
SMAPライブにいってきたよ。
最高~~~~~。ほえてきた。***
成人式??
お餅 美味しそう??
みんな もらえるの?? いいなあ~~~。
なかなか ミシンはできないよ。 寒くて・・・・・。
Commented by snow0717 at 2015-01-14 08:48
あんまり無理せずにね(^ ^)
やりたいコトがピコンと来たらやる!!ってどうかしら…
それまでは本や雑誌をぱらぱら眺めてスタンバイしておきましょうよ♩

お餅が配られるのですか。
いいなぁ。美味しそうだなぁ…
Commented by れがさん at 2015-01-14 21:36 x
>seibannbiさま
SMAP楽しんでこられたようですね。
しばらくは余韻に浸ってください。^^
振る舞い餅は、一般客にも配られます。
これを知ってから、毎年成人の日に初詣に行くようになりました。w

>ゆきのさま
たまに何も手につかず、モチベーションも上がらず、どよ~んとしてしまいます。
そんな時は、リバティお触りしたり、雑誌をめくったり、やることリストを作ったりします。
箇条書きにしたら、作りたいもの・贈りたいものがたくさん出てきました。
それって幸せなことだよね。^^
なんとか今日、ばねポーチ3つを完成させることが出来ました。ホッ
<< 久しぶりにリバティ使った気がするw ホームセンター探し >>