久しぶりにリバティ使った気がするw

昨日、初詣の記事を書きましたが、
神社つながりで・・・
b0061947_21190298.jpg
アラララ、今は犬も七五三ですか・・・
b0061947_21191868.jpg
お犬様、紋付け袴 着てらっしゃるw






やるぜやるぜ今日はやるぜ、ということで
b0061947_21180619.jpg
ももさんから頂いたばね口金を使わせてもらいました。
こうやって、頂いた材料や布など、今年はどんどん使っていく!
b0061947_21183252.jpg
ばねポーチ3個できました☆
生成りのリネンも、ももさんから頂いたものです。
b0061947_21184573.jpg
裏はこんな感じ。
久しぶりにリバティで作ったかも。
明日も何か作れるといいな♪





[PR]
by taro-rocky | 2015-01-14 21:28 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by snow0717 at 2015-01-14 22:13
我が家も昔、平蔵さんに羽織と袴を着せたけど平蔵さん…ちっとも嬉しくなかったみたいで( 当たり前だ )それ以来、着せてません(^^;;
まるで暴れん坊将軍のオープニングのような金ぴかな袴でした。笑

やだ〜♡(〃艸〃)
コマちゃんと唐草模様だなんてステキ過ぎる〜!!鼻血もんですよ、そのポーチ♡
LIBERTYも裏面全部に使われてて柄の良さがわかりますね〜

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...以前、れがさんさんが教えてくれたからメモ帳に作りたいものや、必要な材料や贈りたい人へのイメージとかφ(。_。*)書き込むようにしてるのよ♡←大助かりです♩
Commented by seibannbi at 2015-01-14 22:28 x
ゆきのさんと同じく。
妖怪ウオッチと 唐草・・・・・・・・・・・。
オもろい!!!

やっぱり れがさんだあ===。
勉強になります。
私も 今日 リバキテイーで トート 作りはじめました。
はさみを いれるのに どきどきしちゃた。
Commented by のたりん at 2015-01-15 12:23 x
みんな似たようなコトしてるのねww!
私もイヤゲリスト作ってます(迷惑w

リバティももちろん素敵なんだけれども、
やっぱり唐草に目が行ってしまうw

↓ヒトはそれをスランプと呼ぶのか。
わかります。そういう時、必ずありますもの。
ゆるゆるとまいりましょう~!
Commented by ERU at 2015-01-15 18:55 x
回復に向かっているのですね
無理しないでゆっくり進んでくださいね
やっぱり唐草の方が眼を引きますよ
Commented by れがさん at 2015-01-15 21:55 x
>ゆきのさま
金ピカの袴とは、これまた凄いですね・・・ポカーン
テレビの中の話だと思っていたら、意外と身近にいたという。w
お犬さまの七五三、神主さんがファサーファサーってやるお払いの棒に反応していました。w

やることリストが多すぎて自分でもワロタw
あまり欲張りすぎず、適度にハンドメイドの目安にしています。

>seibannbiさま
コマさんと唐草模様は、以前も作ったことあって、
(この組み合わせしたくて、唐草模様の生地買ったもんね)
もう一度作りました。可愛く出来た♪
リバティ、ハサミを入れるときは私も緊張します。

>のたりんさま
イヤゲリスト、なかなか追いついてなくて、今年はフラリと気の赴くままお返ししていこうと思っています。w
人にプレゼントを贈ったり貰ったりが好きなので、
エンドレスになりそうな雰囲気w
嬉しいことです。

>ERUさま
冬だから、なかなか身体を動かすこともできず、
肩こりもキテます。orz
長引く風邪はイヤですね。まだハナがつまってるー!
少しずつハンドメイドのモチベーションが上がってきました。
リバティの小物入れも近々作るので、お気に入りがあったらコッソリ教えてください。フフフ


<< 昨日リバティ、今日お寿司 親の言うことを聞け >>