リバティで

b0061947_21490803.jpg
ファスナーを縫うとき、どうしても縫いづらい箇所は
無理をせず一度針を離して、また続きを縫います。

しかし、濃い色の生地だと、重なり部分が気になる☆
(紫の糸で縫えばいいんじゃね?というコメントは却下)




そ~ん~な~と~き~は~~~





b0061947_21493256.jpg
レースで隠す!!



そうして出来たもの。


b0061947_21495330.jpg
三角ポーチ
b0061947_21500167.jpg
裏にDカン付けました。

・・・しかし、この三角ポーチ、何を入れればいいのん?w
(ファスナーは、ももさん提供の10cmファスナーです)





b0061947_21503296.jpg
さらに、おなじみ「小物入れ」大・小
(写真が下手でスミマセン)
b0061947_21504467.jpg
4面とも全部違う柄のリバティ。
そのほうが楽しめるかな、と。
内布は帆布だけど、少しやわらかめだった。
もう少しカチッとした帆布を探さねば。

(大)は11cm角の布を箱状に縫い合わせただけ。
(小)は8cm角の布。
表布に接着芯を貼っています。
とても簡単に出来ます♪




[PR]
by taro-rocky | 2015-01-17 22:06 | 手芸部 | Comments(5)
Commented by seibannbi at 2015-01-17 23:13 x
早速 リバテイー つかってますね。
しかも キテイーだしいい^^^^^。
三角ポーチ 可愛いよ。
なに いれるんかね。 やっぱ 鍵。リップ。などなど
かな???
昔(今もある??) 牛乳パックにあった。
小物入れも いい!!!!
今もらった小物入れ目の前に活躍中>>>>>>>
Commented by のたりん at 2015-01-18 05:53 x
三角ポーチが可愛い!
私もいつか作ってみたーい!(←いつよ?
四面リバティとは贅沢な小物入れですな~!

↓nao5さんに先を越されたww(←オイコラ
Commented by れがさん at 2015-01-18 20:54 x
>seibannbiさま
本によると、三角ポーチ、アクセサリーなどを入れてました。
ア、アクセサリーかぁ・・・全く付けないのよねw
飴ちゃんとか、スーパーの袋の予備とか入れて、車にでも入れとくかな。w
それか、ポプリを入れて、下げてもよさそう。
seibannbiさんに頂いたポプリを、リバティ棚に入れているので、リバティを引っ張り出す度に良い香りがします。^^

>のたりんさま
三角ポーチは確か借りた本に載ってて、コピーしていたものです。
もっと小さい三角にすれば(ファスナーなしで)、ポプリ入れになるそうです。
そちらも作ってみようかなぁ。7×14cmのハギレで出来るみたいだから。
nao5さんの茶封筒作戦は突然でビックリした。w
Commented by ERU at 2015-01-18 21:26 x
憧れの小物入れ四角を2枚重ねるのかしら?
ポプリ入れは7cm角2枚で作った事あります。ピンキングで切って有る布だと裏返したりも無く量産出来ました。
Commented by れがさん at 2015-01-19 22:23 x
>ERUさま
早速、小物入れを作ってみました。
正方形の布を、どんどんつないで箱状にするだけです。
カラーを変えて、もう少し量産するつもりです。フフフ
<< 作りたいもの nao5さんから茶封筒 届く。 >>