作りたいもの

作りたいものがたくさんあるというのは、贅沢なことです。


b0061947_21082826.jpg

バブーシュタイプだけ、作ったことあります。

他のも作ってみたいなぁ。

拡大、縮小すればメンズ用、キッズ用にもできるようです。








「私がミシン部屋にいる間は、決してのぞかないでください」







b0061947_20582934.jpg



[PR]
by taro-rocky | 2015-01-18 21:17 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by snow0717 at 2015-01-18 22:39
やだ♡ かわいい〜(〃ノωノ)
れがさんさんたら茶トラなにゃんこだったの〜!!←んなワケあるかー

でもあんな可愛い姿でミシン踏まれたら
覗くなって無理よ | |д・) ♡

LIBERTYがあちこち違うの楽し〜♩
だけどナットウが一番よ!!
Commented by nao5 at 2015-01-19 00:29 x
ねこさんかわゆい(*´∀`)♪
私なら・・・・・ぶたさんなのに(≧(・・)≦)ノブー!

私もそれ作りたい!!!リックラックの型紙持ってたのを思い出しました。←袋も開けていない。
Commented by のたりん at 2015-01-19 10:19 x
鶴になって飛んでっちゃうからww

部屋履きだけでこんなに種類があるとは…∑(゚д゚*)
靴の形に近ければ近いほど難しそう。。。
Commented by みぃ at 2015-01-19 21:18 x
今から可愛い茶トラちゃんを迎えに行きます(ゝω・´★)←
市販のバブーシュカ、大抵のものが私の足のサイズだと0.5cm小さいとです。たかが、0.5されどその0.5の差が大きい~!(;_q)
そうか作れば良いのですね!いつか…(笑)
Commented by れがさん at 2015-01-19 22:31 x
>ゆきのさま
なっとう布、使い切ってしまって、なにこの喪失感・・・(←アホ)
楽天のバナー(?)みたいな広告みたいなやつに、
たまに「なっとう布」が出てしまうときがあり、
笑ってしまう。w

>nao5さま
そういえば、私もブタだった(≧(・・)≦)ノブー!

・・・・・・シクシクシク(p_q*)

>のたりんさま
以前作ったバブーシュの作り方とまた違う作り方の本だった。
気長に作ってみようと思いますけど、なんせ裁断からしてパーツが多いので苦労しそう。
THE☆鶴の恩返し。私ものぞくのを止められないと思うw

>みぃさま
わかるー。市販のものだと、サイズが微妙なときがある。
かといって、市販のもののようにカチッとさせるには
ミシンの限界があるので、折りたためるくらいの軟らかさのものになると思う。
スイミングの見学や小学校の授業参観用に作ろうかなと。
Commented by 眼鏡@けろよん at 2015-01-20 15:28 x
私も前に、コットンタイム(だったかな?)の付録型紙で、
授業参観用のスリッポン作ったことありますわw

…なめこの生地で←


って、それはいまだに使ってるのですが、
足って皆さんあまり見ないからなのか
ほとんど気づかれたことありませんw
…ってことで、れがさんもなっとう柄の布を買いなおしてレッツ・トライ!!(コラ
Commented by れがさん at 2015-01-20 22:07 x
>眼鏡@けろよんさま
なっとう布でスリッパ、すごく惹かれますね。w
一度バブーシュタイプを作って、よく履いていたのですが、
幼稚園の園舎清掃の日にワックスを踏んでしまい、
汚れてしまって捨ててしまいました。orz
バザーでキッズ用のバブーシュを作ったら好評でした。
家にあるキルティング生地でキッズ用からチャレンジしてみたいです。
<< お年玉付き年賀はがき リバティで >>