試作品

今日作ったもの
b0061947_21251871.jpg
seibannbiさんから頂いたマイメロちゃんは、
コップ袋になりました。^^


b0061947_21253337.jpg
ハギレで小物入れ。
カラシ色の帆布も使いきり。サミシス



b0061947_21255130.jpg
こちらは母からオーダーの巾着&ポーチ(試作品)

(右)ポーチはみぃさんから頂いた布です。リバティ風w
b0061947_21260764.jpg
(左)内布は花柄でパッと明るく、
(右)ポーチは「お化粧品が入るくらい」と言っていたのでマチ付きに。
ポーチいっぱい作っているけど、マチ付きのって初めてかも。

母に送ってみて、OKもらったら量産します。
20個w



[PR]
by taro-rocky | 2015-02-04 21:50 | 手芸部 | Comments(4)
Commented by seibannbi at 2015-02-04 23:58 x
あら~~。 マイメロちゃん 可愛いのに なってるう。
ほんのハギレでごめんね。 口布はピンクのドットでピッタリ。 ありがとう。
20個のいよいよ 始動ですね。
すぐ つくれちゃう あなた様。
羨ましいです。
Commented by snow0717 at 2015-02-05 08:06
こちらで知ったマイメロちゃん、
私も真似っこしてポチりました( 赤地しか売ってなかったけど )ラブリーカラーで更に可愛くなりましたね(^ ^)

ポーチも巾着も使い勝手の良さそうな大きさでお母様もGOサイン出すんじゃないかしら。
20個…気が遠くなるけれど頑張ってね(*^^)v
Commented by みぃ at 2015-02-05 18:04 x
本文中に登場するみぃって私か!?私のことなのか!?と布を拡大にして確認しました(笑)
私はサニポにしか仕立ててないのでこういう素敵な作品にしてもらえてこの子は幸せですよ(*´∀`*)
お母様のGO出ますように♪

なっとう布での新作楽しみです(*^^*ゞ
Commented by れがさん at 2015-02-05 22:20 x
>seibannbiさま
びったりちょうど使いきりです。
家にマイメロのワッペンがちょうど1つ残っており、
それも付けて、可愛いコップ袋になりました♪
ありがとうございました!

>ゆきのさま
マイメロちゃん、おそろいですね。^^
ポーチは使い勝手や接着芯の硬さなども見てもらい、母の返事を待ちたいと思います。(明日発送予定)
母のオーダーは3月中旬までに、と言われているので、まだ時間はあります。
モチベーションの高いうちに縫いたいです。

>みぃさま
みぃさんから頂いた布、ちょうど幅15cmに切ってあって、すごく使いやすいです。
サニポもだし、移動ポケット、ポーチ、ペットボトルケース・・・私のよく作る定番のものがちょうど15cm幅で。
柄も華やかだし、表布でも裏布でも使えます。ありがとう。^^
なっとう布、合わせたいカラシ色の無地を入手して何か形にしたいと思います!(キリッ(
<< スリッパ バブーシュ >>