スリッパ

b0061947_21592545.jpg
今日はスリッパを作ったお☆ (^ω^)


b0061947_21594084.jpg
この前作った(右)バブーシュタイプと、どちらが履きやすいかなぁ。

意外と(左)スリッパタイプも工程が多くて、かかる時間は両方同じくらいです。

よく考えてみたら、柄がメンズ系のわりに

両方とも22~24cmのレディースサイズで作ってしまったなぁ。w 








b0061947_22000654.jpg
ケンタッキーのスマイルセット。くまのがっこうが始まりました。ホスィ






[PR]
by taro-rocky | 2015-02-05 22:05 | 手芸部 | Comments(3)
Commented by のたりん at 2015-02-06 05:12 x
まさかの7枚重ねww!
ミシン、大丈夫でしたか!?

平気平気!エチノの車とか、絶対好きな人いますてー!
↓巾着の形が可愛いとです((´∀`*))
ちょっと和の雰囲気もあるんですね♪
Commented by nao5 at 2015-02-06 09:19 x
はやい!!!えらい!!!すごい!!!

ええ。スリッパって結構めんどくさいんですよねw。
あっという間に作ってしまうんですね♪

私なら10日かかる気がするw。

次男にほしいし、作ってあげたいけど、


28cmで幅広。・・・バカヤローw。(;;)
Commented by れがさん at 2015-02-06 21:48 x
>のたりんさま
7枚重ねと言っても、接着芯やキルト綿も入っているので、なんとかミシン行けました。
スリッパは、試作も兼ねて作ってみたもの。
自分で履いて耐久性しらべた方がいいかなと思っている。
いつかリバティでスリッパ作ってみたい♪(無茶?w)

>nao5さま
大丈夫、次男くんには拡大コピー250%くらいで対応できます。www
(普通のメンズサイズは220%くらい)
今まで授業参観の時くらいしか、携帯スリッパを使わなかったんだけど、娘がスイミングを始めて、観覧席で見学するので週1で使うようになりました。
なのでスリッパずっと作りたくて。夫さんの分もね。
どっちが妖怪ウォッチスリッパ履くねん・・・私かw
<< 赤缶 試作品 >>