人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤーポーチ、恐ろしい子!

ずっと挑戦したかった「ワイヤーポーチ」に着手
ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21425462.jpg
説明書がよくわからず、自分で紙で型紙を作って確認しました。

ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21430935.jpg
このへんで「ハァ?」となる。

説明書も細部まで書いてないし、内布のリネンのくったり感が合わせづらい。w








ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21432091.jpg
少し頭を休めるために、シェリーメイのスカートを縫ってみました。(現実逃避)









ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21434736.jpg
カインズに行ってサンダー買ってきました。(現実逃避2)


そのまま格安業務スーパーで2カゴ分、お買い物してきました。(現実逃避3)










帰宅。w




ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21443434.jpg
しょうがない、「しつけ」をかけてみました。(超レア画像!しつけをかけないれがさんだもの)

しつけ糸がどこかに行ってしまい、手縫い糸で縫う。







完成☆
ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21450237.jpg
最後は我流で完成。説明書どおりではない。

ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21450951.jpg
上から見た感じ。


ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21454101.jpg
パカッとしたところ。確かにたくさん入る。

でももう、あんまり作りたくない。(あと口金が2個あるw)







ワイヤーポーチ、恐ろしい子!_b0061947_21455986.jpg
現実逃避したダッフィー・シェリーメイ服、3つも出来ていたwww





by taro-rocky | 2015-02-13 21:58 | 手芸部 | Comments(7)
Commented by seibannbi at 2015-02-14 07:54 x
ワイヤーポーチ 気になる。www
でも ぜってイ 作れないです。
生地が また 可愛い!!!
いっぱい はいりそうですね。
いつも れがさん 凄いよ。
Commented by ERU at 2015-02-14 19:41 x
ワイヤーポーチ
「使いやすそうだなー」とずっと気になってはいましたがやっぱり作り難いのですね
手を出さなくて良かったな
手間がかかるならイベントにも向かないですね
Commented by もも at 2015-02-14 19:52 x
バッグ柄のバックもパンサーのワイヤーポーチも素敵です。
たくさん作品作られててスゴイです。

サンダーいいですね。
DIYも楽しみにしています。
Commented by いちごみるく at 2015-02-14 20:07 x
ワイヤーポーチ、私ももう作りたくないかもの分類に仕分けてしまいました(;'∀')
レシピによってちょっと作り方も違ったりしますよね。
ワイヤー口金がまだ数本あるのも一緒だったりして( ゚Д゚)
Commented by れがさん at 2015-02-14 22:40 x
>seibannbiさま
この日はワイヤーポーチで頭がアホになりました。
普通のファスナーポーチに少し手を加えるだけなんだけど、なんでこんなに手がかかるの。orz
また別の作り方を発見したので、作る予定です。

>ERUさま
ワイヤーポーチに一日がかり。orz
付属の説明書がよくわからず、行き詰まり、現実逃避してやっと完成しました。
素直にネットで別の作り方を検索すればよかったです。

>ももさま
ももさんから、ワイヤーポーチの口金もらったやん?
あれを失敗させてはいけないと、その後自分で同じ口金を購入(w)、作ってみました。www
試作してなんとかイメージがついたし、別の作り方も調べたので、それでももさんからのワイヤー、使わせてもらうね。^^

お、サンダーに気付きましたね?w
ずーっと調べたり購入を悩んでいたのですが、木工ブログの方でこのサンダーを紹介している人がいて、音とかやすり具合とか使い勝手を見て、これで十分だなと。(ちなみにカインズホームで2580円)
木工品、作るの楽しみです!

>いちごみるくさま
いちごみるくさんに、そうコメントいただいて、嬉しいような悲しいような。w
基本はファスナーポーチのはずなのに、なぜか理解できなかった。w
この口金を針金のハンガーで自作する猛者もいるらしい。すげー
次は別の作り方でチャレンジしてみる!

Commented by snow0717 at 2015-02-15 06:50
('ー') フフ
きれいにできてるじゃないですか♡

私も数本ワイヤーあったりして。笑
もうやりたくない部類にはまだ入れてないけど、なかなか気が向かない( 一個作っただけ )部類には入ってますね。←同じですね。

私も説明書片手に首を捻っては時間が経過したの思い出しました。
でも落ち着いたら、のんびり作ってみよっかな♫

ポーチの色、かわいいですね(〃艸〃)

Commented by れがさん at 2015-02-18 22:48 x
>ゆきのさま
このワイヤーポーチのあと、あと1つ、
なっとう布で作ってみました!

・・・が、またもや失敗。orz

今度ははじめの裁断から間違っていて、完成後、
どうしても本体とワイヤーが合わず(←アタリマエ)
全てほどいて作り直しました。疲れた・・・orz
あと1つ口金があるので、この際なので、
あと1つワイヤーポーチ作るわ。w
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 知らないフリ  *追記あり リバティとオトコマエと >>